何にでも合う!しゃきしゃき「りんごサラダ」のレシピ15選

酸味と甘さがバランスのいいりんごは、しゃきしゃきした歯ざわりがクセになる、サラダにしやすい食材。そんなりんごを使ったサラダの人気レシピを紹介します。ほかの食材やドレッシングと一緒に食べれば、すこし古くなったりんごでもおいしくいただけますよ!

2018年11月20日 更新

しゃきしゃき「りんごサラダ」の人気レシピ

歯ごたえがあり、ほどよい酸味と甘さが魅力のりんご。秋から冬にかけてが旬で、そのまま生で食べたりデザートにして食べるだけでなく、ポテトサラダなどに入れるお家もあるのでは?

りんごは、サラダに入れてもしゃきしゃき感が残って、皮を入れれば彩りもきれいな、サラダにしやすい食材。今回は、そんなりんごを使ったサラダのレシピをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こっくり系のりんごサラダレシピ8選

1. りんご、梨、クリームチーズのサラダ

りんごと梨、クリームチーズとクルミをカットして、ヨーグルトマヨネーズソースと和えています。食材それぞれの食感が楽しめるサラダで、クリームチーズのクリーミーさとクルミの香ばしさが、りんごとなしの味わいをいっそう爽やかに引き立てます。カリッと焼いたフランスパンとともに召し上がれ。

2. りんごとキャベツのコールスロー

キャベツを使って作るコールスローに、りんごを加えたひと品です。マヨネーズとオリーブオイルを混ぜたドレッシングでコクを出しつつ、箸休めとしてくどくならずにいただけます。りんごは変色しないよう、レモン汁をかけておきましょう。

3. りんごとにんじんとレーズンのマヨネーズサラダ

りんごとにんじんを切って、レーズンとマヨネーズで和えたサラダです。りんごの酸味とレーズンの甘味がマヨネーズと混ざりあっておやつサラダのような感覚なので、にじんが苦手なお子様でも食べられるかも。作り置きサラダとして、常備しておいてもいいですね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Raico

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう