これでお酒が変わる!「ハイボール」におすすめのおつまみまとめ

糖質ゼロでプリン体もほぼないということから、人気を集めている「ハイボール」。今回は、ハイボールに合うおつまみと簡単に作れるおすすめレシピ15選をご紹介します。ハイボールがすすむおつまみレシピばかりですよ。自宅でお酒を飲む方は必見です!

2019年7月19日 更新

低カロリーで体にやさしいハイボール

ハイボール(Highball)はカクテルの1種を指します。日本では、ウイスキーをソーダで割ったものを一般的にこう呼ぶことが多いのですが、ウイスキーは「蒸留酒」なので、ハイボールもカロリー低めですし、糖質ゼロでプリン体もほとんど含みません。ビールとくらべると、カロリーはわずか半分というのがうれしいですね。それでいて、お味もおいしいんです。

近年テレビのコマーシャルでクローズアップされることも多く、今やすっかり人気になりましたね。低カロリーでヘルシーというのも人気のひみつです。
▼ウイスキー党に朗報です!

おいしいハイボールの作り方

グラスに氷を入れ、レモンを絞る

グラスにレモンを軽く絞って果汁を入れ、氷をグラスいっぱいに入れます。グラスはできれば、あらかじめよく冷やしたほうがよりおいしく味わえますよ。レモンの代わりにライムを使ってもサッパリします。

ソーダとウイスキーは4:1の割合で

ソーダとウイスキーの分量ですが、4:1が黄金比です。またソーダは、糖分が入っていると当然カロリーは高くなりますので、糖分なしの炭酸水を選びましょう。ゆっくりと注ぐのもポイントです。

混ぜる時は軽く!

さらにそっとマドラーで1度かき混ぜましょう。炭酸が抜けないように慎重に混ぜてくださいね。これでできあがりです。シンプルで簡単ですね!
▼正しく保存して、おいしいハイボールを作りましょう!
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう