ローディング中

Loading...

糖質ゼロでプリン体もほぼないということから、人気を集めている「ハイボール」。今回は、ハイボールに合うおつまみと簡単に作れるおすすめレシピ15選をご紹介します。ハイボールがすすむおつまみレシピばかりですよ。自宅でお酒を飲む方は必見です!

低カロリーで体にやさしいハイボール

ハイボール(Highball)はカクテルの1種を指します。日本では、ウイスキーをソーダで割ったものを一般的にこう呼ぶことが多いのですが、ウイスキーは「蒸留酒」なので、ハイボールもカロリー低めですし、糖質ゼロでプリン体もほとんど含みません。ビールとくらべると、カロリーはわずか半分というのがうれしいですね。それでいて、お味もおいしいんです。

近年テレビのコマーシャルでクローズアップされることも多く、今やすっかり人気になりましたね。低カロリーでヘルシーというのも人気のひみつです。
▼ウイスキー党に朗報です!

おいしいハイボールの作り方

グラスに氷を入れ、レモンを絞る

グラスにレモンを軽く絞って果汁を入れ、氷をグラスいっぱいに入れます。グラスはできれば、あらかじめよく冷やしたほうがよりおいしく味わえますよ。レモンの代わりにライムを使ってもサッパリします。

ソーダとウイスキーは4:1の割合で

ソーダとウイスキーの分量ですが、4:1が黄金比です。またソーダは、糖分が入っていると当然カロリーは高くなりますので、糖分なしの炭酸水を選びましょう。ゆっくりと注ぐのもポイントです。

マドラーで混ぜる

さらにそっとマドラーで1度かき混ぜましょう。炭酸が抜けないように慎重に混ぜてくださいね。これでできあがりです。シンプルで簡単ですね!
▼正しく保存して、おいしいハイボールを作りましょう!

ハイボールに合う定番おつまみ

ソーセージ

肉汁あふれるジューシーなソーセージは、ハイボールのおつまみにピッタリです。こちらは100%牛ひき肉を使用しているめずらしい商品で、ケーシング(皮)の部分は子羊の腸を使っています。スモーキーな味わいがたまらないひと品で、1本約100gとボリュームもあります。味が劣化しないように、加熱はあえて1度のみの生ソーセージなので、食べる際はよく火を通すようにしましょう。

パプリカ、パセリ、ガーリックなどスパイスも豊富に配合し、着色料や添加物はいっさい不使用で安心です。

チーズ

チーズにはワインがベストマッチと思いきや、ハイボールにも合うんです。バーのおつまみでも、ハイボールにチーズという組み合わせが意外と多いのだとか。

こちらのセットはさまざまな種類のチーズが食べやすくカットされて、家呑みにはうってつけのアソートセットです。ゴーダやチェダーは有名かと思いますが、聞きなれないチーズも含まれています。「キャステロダナブルー」とは、デンマークの代表的なブルーチーズです。ブルーチーズの中ではクセが少なく食べやすいので、1度試してみるのもいいかもしれませんね。

くるみ入りのカマンベールやハーブ入りのゴーダチーズもありますので、食べ飽きることがありません。あなた好みの味を見つけられるでしょう。

ベーコン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る