ひと口目の衝撃!「無限なす」のアレンジレシピでさらなる無限へ…

一度食べると無限に食べてしまう無限レシピ。今回は人気の高い「無限なす」の基本の作り方とアレンジレシピをご紹介します。更に他に人気の高い無限レシピもチェック。これでもう食欲がないなんて悩みとは完全にさよならできちゃいますよ!

2017年7月13日 更新

やみつき必至の無限レシピが話題!

SNSを中心に話題になっている「無限レシピ」。みなさんも、なにかの食材で一度は無限レシピを試したことがあるのではないでしょうか。TwitterやInstagramなどのSNSで話題となり、中毒者が続々登場しています。無限レシピのせいでダイエットを阻まれたり、中毒症状になってしまった人が多く見られました。

無限レシピは大量に作り置きしたり、お弁当のおかずに入れたりもできるので、どれだけ作っても困らない便利なおかず。「無限ピーマン」が有名ですが、今回は新たに話題になっている「無限なす」についてご紹介します。

無限シリーズのニューフェイス「無限なす」

爆発的ブームになった「無限レシピ」シリーズに"なす"が登場。旬の時期を迎え、大フィーバーを巻き起こしています。無限レシピの新たな刺客、なす。もうすでにその魅力にはまっている人も少なくないのでは?

作り方もとっても簡単で、味付けも家庭にある身近な調味料でできるので、買ったその日にすぐ作れますよ。

「無限なす」の基本レシピ

材料

・なす:3本
・ツナ缶:1缶
・塩:少々
・コショウ: 少々
・砂糖:小さじ1〜1.5杯
・ごま油:大さじ1杯
・ウェイパー:小さじ1杯(中華だしで代用する場合は小さじ2杯)

作り方

ボウルに入れた水に細切りにしたなすを10分ほど浸し、アク抜きをしましょう。水を切ったなすに、ツナ缶、塩コショウ、味覇(ウェイパー)、ごま油を入れ和えます。ラップをかぶせ、レンジ500Wで6分加熱したら完成です。

わざわざフライパンで炒めたりしなくても、電子レンジで加熱すればいいので、洗い物も手間も少なく済むのがうれしいですね。また、千切りがめんどうだという人は、薄くスライスするだけでも、熱が通るので問題ありません。

コツやポイント

・千切りが面倒な方は、火が通る厚さなら薄くスライスするだけでも構いません。
・仕上げに小口ねぎやかつお節、ごまをかけるとより一層見栄えや味が良くなります。
・そのままでも美味しいですが、冷めてからのほうがより一層味が染み込んでより美味しくなります。
・加熱後ラップをはずす際、大変熱いので火傷にお気をつけください。
▼動画でもっとわかりやすく!無限なすの詳しいレシピはこちら
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう