ローディング中

Loading...

ネギは冬野菜の代表ですよね!ネギを一本食べれば風邪のひき始めでもあっという間に回復できますよ!おネギは鍋や薬味だけではもったいない!今回は体を温めてくれそうなねぎをメインにしたお料理レシピをご紹介します。

ネギで風邪を退治しよう♡ネギレシピ7選

1.青ネギの豚肉巻きバター醤油

豚肉はビタミンBを多く含む食品です。そしてネギにはビタミンB1の吸収を高める硫化アリルが含まれています。
この二つを一緒に食べるのはとっても効率がいいんですね♡
でも何よりもおいしい!
組み合わせてバターしょうゆでネギの香りといっしょに楽しんでください。

2.スマステで紹介♡「ネギ鍋」

見た目のインパクト絶大なこのネギ鍋は数年前スマステで紹介されました。
以来あまい白ネギと牛肉の甘辛いお鍋のファンが増えましたよ♡
オイシイ楽しいネギ鍋はお肉を敷いたお鍋の真ん中に切ったねぎをぶすっと刺すだけ!
簡単レシピをお試しあれ!

3.鶏肉の中華風ネギトマトダレ

中華風のたれにねぎを入れると食べ応えも出てしゃきしゃき食感も楽しめます。
こちらのレシピはトマトやショウガが入って色合いもきれいですね♡
風味と食感を楽しめるレシピです。

4.厚揚げと長ねぎの「ぺペロン風」

厚揚げをカリッと♡長ねぎは火を通して甘みを増しています。
ニンニク、唐辛子が入っているので「ぺペロン風」なんですね。
あっさりといただけるので逆にネギのうまみを堪能できます。

5.10秒でシャキとろっ!長ねぎしらすナムル

ゆで時間が10秒なのでシャキッとしたねぎの食感を楽しめるんですね!
もっとシャキッとさせたい方は5秒!あっという間に出来上がります♡
シラスの塩気も良く合います♪お酒のつまみにいいですね!!

6.長ねぎとベーコンの味噌マヨ焼き

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ ニラ スープ たまご まとめ

今回は、栄養豊富なニラ玉スープのレシピをご紹介します。醤油を加えた和風味や、鶏ガラベースの中華味など、ひと口にニラ玉スープといってもバリエーションはいろいろ。自分好みのニラ玉スープレシピを見つけてくださいね。

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る