ローディング中

Loading...

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

1.丹波産✰黒豆と抹茶アイスのチョコタルト

タルトカップ、丹波の黒豆を抹茶アイスと一緒にどうぞ♡
タルトカップにはホワイトチョコレートを使ったクリームが塗ってあるので抹茶ミルクテイストになります。
アクセントの丹波の黒豆は甘い中にほんのりお醤油の香りが…♪
お皿に盛り付けるのもいいけれど、アイスカップのふたの上でもこんなにオシャレな見た目に仕上がるのですね!!

2.ベリー&ヨーグルト☆シトラスアイスケーキ

スポンジケーキは市販のもので!
アイスは生クリームと水切りヨーグルトをベースにしているのでさっぱりした仕上がりになります。
お好みのベリーはお好きなものをお好きなだけ!冷凍フルーツを使うのもいいと思いますよ!

3.レモンとオレンジのチーズアイスケーキ

オレオを土台に使いチーズケーキをアイスケーキにしています。
バラのように飾られたオレンジが味のアクセントにも見た目のゴージャスさにもなっていますね!
カットするのに少しコツがいると思いますが、そこは慎重に♡お願いします!

4.ふわっとアイスケーキ

マスカルポーネを使っています。軽い感じのアイスケーキになりますよ!
ケーキの間にはドライフルーツ、ベリー、ナッツが散らしてあります。
彩りがとってもきれいです♡
食べる場所によっていろんな味わいが楽しめそうですね!

5.3種のシトラスアイスケーキ

レモン、グレープフルーツ、オレンジで3種類のフレッシュ・シトラスの香りが堪能できます♡
さわやかテイストは夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

6.牛乳パックで♡簡単いちごアイスケーキ

生クリームにビスケット、イチゴを混ぜて牛乳パックに入れて凍らせたら出来上がり♡
超簡単なアイスケーキです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあり同じハワイ料理として注目されつつある「モチコチキン」の(レシピ)をご紹介します。いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶし…

にんにく レシピ まとめ クリームソース

「にんたま」と言ったら「乱太郎?」と思ってしまったんですが(笑)違っていまして、にんにくと玉ねぎのジャムなんだそうです。いろいろな料理にも使えそうな「にんたまジャム」基本の作り方とそれをアレンジしたレシピをご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る