ローディング中

Loading...

ウエディングケーキといえば、白いクリームで清楚な感じにまとめられたものが主流の様ですが、海外のウエディングケーキは個性を生かしたものが珍しくなく、笑えるものや、あっと驚くものがあり、ゲストを飽きさせてくれません。一例をご紹介します。

海外ウエディングケーキ事情

海外の一般のウエディングケーキは、あまり流行や形式にこだわらず、それぞれの好みに合わせたものが多い様です。トラディショナルなものからカップケーキまで、アイデア次第でサイズも色もデコレーションも千差万別、自分達の特色を生かし楽しむスタイルが増えて来ている様です。

ウエディングケーキのアイデア

純白の3段重ねのシンプルなケーキにバラの生花を飾っただけで、ウエディングの雰囲気100%のケーキに早変わり。清楚な作品です。
こちらは珍しい四角のケーキと丸いケーキを交互に積み上げたケーキです。日本では四角いケーキをウエディングにはあまり使わないですよね。デコレーションはトラディショナルなデザインで、幸せな雰囲気が漂うケーキです。
デコレーションの花の数が増え、段々と豪華になってきました。薄いピーチのお花でウエディングらしさを演出している作品ですね。
色といい、デザインといい、かなり個性的なウエディングケーキですね。
こちらはネイキッドのウエディングケーキです。野外のウエディングに似合いそうですね。
四角のブラウニーをケーキの形に積み上げたブラウニーウエディングケーキです。ゲストにサーブするのに簡単そうですね。手作りウエディングには最適のケーキかもしれません。
これ、一目見てウエディングケーキだとわかる人はどれ位いるのでしょうか....
ピサの斜塔のケーキ版でしょうか?どうやってゲストに切り分けるのか、興味があります...
このケーキから察すると、シンデレラがテーマのウエディングでしょうね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

海外で話題!ピザのミルフィーユ『ペパロニピザケーキ』の作り方♫

カナダで人気のピザチェーン「ボストンピザ」が新発売した「ピザケーキ」が海外で話題になっています。ピザを何層にも重ねたような出来の「ピザケーキ」は誕生日などのパーティにピッタリだと、かなり人気を博しているようで…

パーティーで大人気☆バービーケーキが可愛すぎるっ!!!

女の子永遠の憧れ『バービー』。そのバービーがなんとケーキに!!しかも、超☆超☆超カワイイ☆普通のケーキじゃ物足りない女子達の間で大人気☆今やバースデーパーティーには欠かせないキュートなケーキをご覧あれ♪♪

写真映えも◎!お惣菜ケーキ「ケークサレ」のおすすめレシピ11選

「ケークサレ」とはフランス料理で、塩味のきいた甘くないケーキのこと。キッシュに近いイメージでしょうか。おやつではなく、食事の一部として温かい状態で食されることが多いとか。今回は本場の味に近いたくさんのアレンジ…

話題のデザート「とうふわらび餅」を簡単レシピで作ってみよう♫

ちくわ屋さんが作る「とうふわらび餅」というものがテレビやラジオでも紹介されて話題なっているようです。滑らかなのどごし、ほのかな甘みが味わえるの新食感豆腐デザート!今すぐ食べてみたいという方のために、レシピも紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

五反田「東京オイスターバー」で牡蠣まみれ!魅惑の牡蠣スイーツも!?

五反田の「東京オイスターバー」は、日本で最初にできたオイスターバーと言われる超老舗。牡蠣ファンの間では聖地ともされているとか・・?というわけで、これでもか!ってくらい旬の牡蠣にまみれてきたよ!

とっても濃厚♡本場イタリアのジェノベーゼレシピ

作り方はいたってシンプルですが、バジルのキレイな緑をいかにキープするかがポイント。作り方をマスターすれば、いつでも香りも緑も鮮やかなソースが作れます。プレゼントにもおすすめですよ♪

売り切れ必至!元石川「ベッカライ徳多朗」の贅沢ミルククリームに舌鼓

元石川で20年以上も愛されているパン屋「ベッカライ徳多朗」。そんなお店の看板メニューであり、全国のパン好きが唸る人気メニュー『ミルククリーム』をご紹介します。1日200本を売り上げる絶品パンとは、どのようなも…

ページTOPに戻る