ライター : 渡辺 りほ

管理栄養士

A. ウコンの力の飲酒後の摂取には「飲酒後の疲労感を和らげる効果」が期待できます

Photo by ウコンの力のボトルを手で持っている様子

ウコンの力には、二日酔いを引き起こすアセトアルデヒドの代謝に関わる「ビタミンB1」が含まれています。

飲酒後はビタミンB1不足の状態になりやすく、疲労感につながるおそれが。飲酒後にウコンの力に含まれるビタミンB1を摂ることで、飲酒後の疲労感を和らげる作用が期待できます。

また、ウコンの力に含まれる「クルクミン」は胆汁酸の分泌を促してアセトアルデヒドの代謝を助けてくれますよ。お酒を飲む前にウコンの力を飲み忘れても、飲酒後に摂ることで二日酔い対策に役立ちます。ぜひウコンの力を活用してみてくださいね。(※1,2,3,4,5)

二日酔い対策にウコンの力を摂ってみよう!

ウコンの力には「ビタミンB1」や「クルクミン」といった二日酔い対策に役立つ成分が含まれています。ついついお酒を飲み過ぎてしまったけど、二日酔いにはなりたくない……そんな方は、ウコンの力を飲んでみてはいかがでしょうか。

また、ウコンの力には二日酔い対策以外にもさまざまなメリットが期待できます。詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
【参考文献】
(2023/12/22参照)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ