ローディング中

Loading...

食べ過ぎてしまったときに落ち込む女子も多いのではないでしょうか?しかし、落ち込むのはまだ早いです!食べたものが体の脂肪に変わるのは、食べてから約48時間と言われているので、食べ過ぎても翌日で十分リセットが可能だとか!

つい食べ過ぎる…

飲み会が続いたり、ストレスがたまったり、生理前だったり…。食欲をコントロールするのはなかなか難しいものです。つい食べ過ぎてしまったときに、ダイエットしていたのに…と、落ち込む女子も多いのではないでしょうか? 
しかし、それで落ち込むのはまだ早いです!「あなたは半年前に食べたものでできている」の著書村山彩さんによると、食べたものが体の脂肪に変わるのは、食べてから約48時間と言われており、食べ過ぎても翌日で十分リセットが可能だとか!さっそくその方法を紹介します。

食物繊維をとる

飲み過ぎのリセットで重要になってくるのが野菜などに多く含まれる食物繊維です。肉などのタンパク質や炭水化物を食べ過ぎた場合は、翌日にごぼうやブロッコリーなど、食物繊維が豊富に含まれていて栄養価の高い野菜を意識して食べるようにするといいそうです。

ビタミンB群をとる

ビタミンB群は脂肪の代謝を助けるビタミンだそうなので、それが豊富に含まれている納豆や卵、きのこを食べれば太りにくくなるそうです。玄米、納豆、まぐろ、バナナなどもおすすめだとか。

スムージーでリフレッシュ!

飲みすぎ食べ過ぎでいまいち食欲がない場合は、グリーンスムージーで身体に優しく野菜を摂取しましょう。疲れきった内臓を癒やして早期回復を心掛けてください。アルコールの分解を促進できるとも言われています。

カリウムを摂る

食べ過ぎると身体の中に水分が蓄えられ、全体的にむくんでしまいます。体がむくむと老廃物が溜まりやすくなってしまうので、セルライトの原因にもなるとか。カリウムはアボカドやキウイ、バナナなどのフルーツやほうれん草などに含まれるので、積極的に摂取しましょう。

お酢を活用!

とり過ぎた糖のエネルギーは脂肪として蓄積されてしまいます。お酢には余分な糖の吸収を抑制する働きがあるそうです。食べたり、飲んだりしているときに摂取できるのが良いですが、リセット日に炭水化物を摂るときには、必ずお酢を使った料理を加えてみましょう。
諦める前にこれらの方法でうまくリセット♪コツをおさえてダイエットに役立てていきましょう!
参考:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

居酒屋 ドリンク

皆さん、「チューハイ」はお好きですか?居酒屋のメニューでも、おうち飲みでも人気の「チューハイ」ですが、そもそも他のアルコールとどこが違うのか、ご存知でしょうか?今や様々な味が楽しめる「チューハイ」について、調…

京都

ぶぶ漬けとは何かをご存知ですか?京都が発祥といわれているお茶漬けですが、どのような食べ物なのでしょうか?現地ではぶぶ漬けのおいしいお店が人気なのだとか。ここではぶぶ漬けの発祥と、意味についてをご紹介していきま…

バター

ココナッツオイルやアマニオイルなどここ数年空前のオイルブーム。そんななか、グラスフェッドバターをご存じですか。あまり聞きなれないこのバター、実は「バターコーヒーダイエット」でも注目されています。今回はそんな謎…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ロシア料理 スープ まとめ

年末に近づくにつれて一段と寒くなってきました。でも世界には日本よりもっと寒い地域が。なんとロシアの史上最低気温はマイナス71.6℃。そんな地域で長年食べられてきた料理とは!?ということで冬にオススメのロシア料…

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

まとめ

お家で料理するのも外食するのも大好きというあなたにこそ見てほしい食の現実を映したフードドキュメンタリー映画があります。あなたの食に対する情熱を少し、食を見つめ直すことに使ってみませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る