ローディング中

Loading...

余分な水分やガスがお腹のまわりに溜まって嫌な思いをした経験はありませんか?お腹が張って苦しい...そんな思いをしない為に、出来るだけお腹がすっきりするのに役に立つ10の食べ物をご紹介します。

1.レモン水

余分な水分がお腹に溜まっているのに水?と思われますが、お腹をすっきりさせ平坦に保つには水分は最も有効なものの一つです。水に少しのレモン汁を加えることにより、消化を促し、塩分を体外に排出する役目を果たしてくれます。余分な空気を身体に入れない様に、ストローではなく、グラスでレモン水を飲みましょう。

2.フルーツ

フルーツは消化がよい食べ物です。水分と繊維も多く含まれているので便秘解消にも効果があります。お腹の張りを解消するのに有効なフルーツはパイナップル、スイカ、バナナ、ぶどう、アボガドそしてパパイヤ等があります。

3.野菜

少しの例外はありますが、おおむね野菜は消化が早いです。ガスが溜まる原因になる野菜はブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、タマネギ等がありまが、ほとんどの野菜は体内ですばやく吸収され身体に良い働きをしてくれます。アスパラガス、セロリ、胡瓜は特にお腹の膨張を防ぐ働きがあります。

4.ヨーグルト

ヨーグルトは腸内の善玉菌を増やしてくれます。人工甘味料等が加えられているヨーグルトは逆効果になりますので注意しましょう。プレーンヨーグルトがベストです。フルーツやハチミツを加えてナチュラルなヨーグルトを摂取しましょう。

5.パセリ

パセリは腸内のガスを減らすのに効く野菜です。ガスを発生させやすい他の食物と一緒に摂取する事で消化を助け、お腹の張りを減らす役目を果たしてくれます。

6.ペパーミントティー

ペパーミントに含まれる成分、メンソールは胃粘膜を保護してくれる働きがあります。このペパーミントを一番簡単に摂取するには熱いお茶に入れて飲むのがいいでしょう。夏にはアイスティーに入れて飲んでみましょう。

7.ピーナッツバター

適度なピーナッツバターの摂取は胃の働きを正常にしてくれます。砂糖や油、塩が添加されていないものを選んで下さい。消化を助けるナイアシンが豊富に含まれている食品です。

8.ローズマリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大根

とってもおいしい大根おろしですが、口に入れていられないくらい辛いことがありますよね。そんな時あなたならどうしますか?この記事では、そんな辛すぎる大根おろしの辛さを和らげるとされる数々の方法を検証!試すべき方法…

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

スイーツ

埼玉の一部地域での限定発売で話題となったセブン「もちとろチョコミント」が、ついに全国発売!今まで流通のなかったエリアでも購入できるようになりました。早くも人気が再燃しているこのスイーツの素敵すぎる味わいを、実…

スタバから発売された「ジャーナルブック」が話題になっています。2017年9月1日(金)に発売されたばかりなのに、人気すぎて売り切れ店舗が続出している幻のノート……!macaroni編集部で入手したのでご紹介し…

ピザ

ファミマのピザサンドとサラチキを掛け合わせた「賢者のメシ」がツイッターで10万いいね!超えの話題になっています!なんでもとっても低カロリーとのことですが、一体どんな味わいなのか……?気になる作り方やアレンジを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

しゃぶしゃぶ まとめ

この時期、しゃぶしゃぶをする機会って増えますよね!定番のしゃぶしゃぶはお湯にしゃぶしゃぶして、ポン酢などをつけて食べます。が!今回はそんな定番に飽きた人におすすめな、しゃぶしゃぶに合う出汁を3つご紹介します♫

チョコレート 東京 ビュッフェ まとめ

バレンタインならではのスイーツが続々登場!各所でチョコレートやいちごを使ったスイーツビュッフェが開催されているみたいです♪期間限定のメニューもあるのでぜひこの時期に行っておきたい!カップルで行くのもいいですが…

ヨーグルト ドリンク まとめ

花粉症の人は今、とっても辛い人も多いのではないでしょうか?今回はそんな辛い症状を少しでも軽くする食品をご紹介します!栄養もたっぷりなので、健康にも良いものばかりです。是非積極的に摂取して、この辛い時期を乗り越…

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る