ローディング中

Loading...

シンプルにエビを茹で、ソースをつけて食べるシュリンプカクテル。なかなか美味しいシュリンプカクテルソースに出会えない人必見!絶妙なバランスでクラッシックな味わいのシュリンプカクテルソースのレシピをご紹介します。

絶妙なバランス!クラッシックな味わい!シュリンプカクテルソースのレシピ

なかなか美味しいシュリンプカクテルソースに出会えない人必見!絶妙なバランスでクラッシックな味わいのシュリンプカクテルソースのレシピをご紹介します。

材料

・ケチャップ…1/2カップ
・ホースラディッシュ…大さじ2
・レモン汁…小さじ1
・ウスターソース…小さじ1/2
・ホットソース…小さじ1/2

・大エビ…450-900g (お好み量)


*計量カップはアメリカサイズを使用しています。

ホースラディッシュ?

ホースラディッシュは欧米では肉料理に欠かせない香辛料で、ローストビーフ、ビーフステーキ、ボイルドビーフなどによく使われます。
また牡蠣、魚料理の薬味としても使われており、ホースラディッシュソースやホースラディッシュクリーム、カクテルソースなどのソース類にもよく用いられています。

作り方

【シュリンプカクテルソースを作る】
ボウルに、すべての材料を入れ混ぜ合わせ、器によそる。
*お好みでラディッシュホースやホットソースなどさらに追加しても◎

【エビを調理】
フライパンでお湯を沸かし、殻と背ワタを取ったエビを、沸騰したお湯の中に入れ茹でる。
または、オーブンでローストする。


【提供】
シュリンプカクテルソースの周りに茹でたエビを配置して、シュリンプカクテルの完成!

シュリンプカクテルソースは作り置き可能

シュリンプカクテルソースは冷蔵庫保管で約1週間。エビは前日に茹で、冷蔵庫で冷やしておくこともできます。

画像はイメージです。

画像はイメージです。

ご家庭でも、ぜひシュリンプカクテルを

前菜やおつまみに、エビをゆでて、ソースを作るだけで美味しいシュリンプカクテルが出来上がります。

牡蠣やほかの魚介類に付けても美味しいシュリンプカクテルソースをぜひ手作りしてみてくださいね。

こちらのサイトを参考に書かせていただきました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ruche

調理師資格を持ち、料理、お菓子作りが大好きで、信州にてお菓子を中心...

ページTOPに戻る