絶妙なバランス!クラッシックな味わい!シュリンプカクテルソースのレシピ

シンプルにエビを茹で、ソースをつけて食べるシュリンプカクテル。なかなか美味しいシュリンプカクテルソースに出会えない人必見!絶妙なバランスでクラッシックな味わいのシュリンプカクテルソースのレシピをご紹介します。

絶妙なバランス!クラッシックな味わい!シュリンプカクテルソースのレシピ

なかなか美味しいシュリンプカクテルソースに出会えない人必見!絶妙なバランスでクラッシックな味わいのシュリンプカクテルソースのレシピをご紹介します。

材料

・ケチャップ…1/2カップ
・ホースラディッシュ…大さじ2
・レモン汁…小さじ1
・ウスターソース…小さじ1/2
・ホットソース…小さじ1/2

・大エビ…450-900g (お好み量)


*計量カップはアメリカサイズを使用しています。

ホースラディッシュ?

ホースラディッシュは欧米では肉料理に欠かせない香辛料で、ローストビーフ、ビーフステーキ、ボイルドビーフなどによく使われます。
また牡蠣、魚料理の薬味としても使われており、ホースラディッシュソースやホースラディッシュクリーム、カクテルソースなどのソース類にもよく用いられています。

作り方

【シュリンプカクテルソースを作る】
ボウルに、すべての材料を入れ混ぜ合わせ、器によそる。
*お好みでラディッシュホースやホットソースなどさらに追加しても◎

【エビを調理】
フライパンでお湯を沸かし、殻と背ワタを取ったエビを、沸騰したお湯の中に入れ茹でる。
または、オーブンでローストする。


【提供】
シュリンプカクテルソースの周りに茹でたエビを配置して、シュリンプカクテルの完成!

シュリンプカクテルソースは作り置き可能

シュリンプカクテルソースは冷蔵庫保管で約1週間。エビは前日に茹で、冷蔵庫で冷やしておくこともできます。

画像はイメージです。

画像はイメージです。

ご家庭でも、ぜひシュリンプカクテルを

前菜やおつまみに、エビをゆでて、ソースを作るだけで美味しいシュリンプカクテルが出来上がります。

牡蠣やほかの魚介類に付けても美味しいシュリンプカクテルソースをぜひ手作りしてみてくださいね。

こちらのサイトを参考に書かせていただきました。

特集

SPECIAL CONTENTS