ライター : macaroni 編集部

1. トマト肉じゃが

Photo by macaroni

調理時間:30分

肉じゃがにトマトをたっぷり加え、めんつゆひとつで味付け。調味料が少ないので、忙しいときでもパパッと作れます。冷蔵庫にある余った野菜の消費にもおすすめ!じっくり煮込んで旨味が染み込んだ具材が、食欲をそそるひと品ですよ。

2. トマト缶で作るカレー

Photo by macaroni

調理時間:25分

トマトの旨味がギュッと詰まったカレーのレシピです。カレーとトマトの相性が抜群ですよ!トマト缶を使って、いつもとひと味違うカレーを試してみてくださいね♪

3. 鶏もも肉のトマトシチュー

Photo by macaroni

調理時間:25分

ルーも牛乳も使わず、トマト缶を使って簡単に作るトマトシチューです。フライパンひとつでできるので、洗い物も少なく、忙しい日にもぴったりですよ。

4. じゃがいも生地のヘルシーピザ

千切りにしたじゃがいもで生地にする、お手軽ピザのれレシピです。トマトやなす、ベーコンなどをトッピング。パリパリほくほく食感のやみつきになり、おつまみやパーティーメニューにもぴったりですよ。

5. 根菜と大豆のミネストローネ

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんなどたっぷりの根菜とトマト缶を合わせる、栄養満点のスープレシピ。大豆も加えるので食べ応えも抜群です。はちみつを少し加えて甘味をプラスすることで、酸味がやわらいで子供でも食べやすい味わいに。

6. 野菜おでん

じゃがいも、トマト、れんこんなど、具がほとんど野菜の変わり種おでん。かつお節で出汁取る、本格的な味わいです。あつあつを頬張りながら召し上がれ♪

編集部のおすすめ