ライター : macaroni 編集部

1. 止まらないおいしさ!タレが決め手の「ホイコーロー」

調理時間:15分

お野菜は強火でサッと火にかけることで、しゃきしゃきとした仕上がりに!甘辛のタレがしっかり絡んでご飯のお供にぴったり♪お肉もお野菜もたっぷりのボリュームのあるひと品です。

2. 節約にも!鶏むね回鍋肉

調理時間:20分

豚肉の代わりに鶏むね肉を使った回鍋肉です。鶏むね肉を使用することで、豚肉よりも脂が少なくなりあっさりとした味わいに仕上がりますよ♪甘辛い味噌の味わいでごはんが進むひと品です。

3. 包丁・フライパンいらず!キャベツの生回鍋肉

調理時間:10分

シャキシャキのキャベツと甘辛い濃い目の味付けお肉を一緒に食べる新食感のおかずです♪包丁やフライパンがいらないので後片付けも楽チンです。春キャベツがおいしい時期にも作ってほしいひと皿で、満足感を得られるボリュームレシピです。

4. 缶詰でお手軽!たっぷり野菜の和風さば回鍋肉

調理時間:15分

人気のさば缶を使用したお手軽にできるボリューム満点おかずレシピ。たっぷりの野菜とさばがピリ辛のみそたれにからんで、香ばしさと甘みを引き立てます。 ごはんがもりもり進むおいしさです。

5. 包丁いらず!濃厚黒ごま回鍋肉(ホイコーロー)

調理時間:15分

黒ごまをたっぷりと入れたタレで、キャベツと豚肉を炒めて作る回鍋肉。濃厚な黒ごまだれがよく絡んで、コク深く香ばしい味わいに!野菜を使いきりたいときにもおすすめのひと品です。

6. 作り置きに!きのこ回鍋肉

調理時間:20分

豚バラ肉を使った定番中華 "回鍋肉" をしめじやまいたけなどのきのこを加えてアレンジ!ごま油がふわっと香り、食欲を誘うひと品です。作り置きにしておけば、食べたいときにいつでも食べられますよ。

編集部のおすすめ