目次
小見出しも全て表示
閉じる
キャンプにはどんなおつまみがおすすめ?
キャンプではお酒を飲むことを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。焚き火を囲んで食べる熱々のおつまみは最高ですよね。キャンプで作るおつまみは「簡単」「おいしい」「気分がアガる」ものがおすすめです。
キャンプでおつまみを作る際のポイント・注意点
- 下処理済みの食材や缶詰など手軽に調理できる食材を選ぶ
- 前日までに合わせ調味料や味付けなど下準備しておけば当日楽チン♪
- 生鮮食品を使用する場合はクーラーボックスでしっかり保冷する
- キャンプならではの調理器具を使用して気分アップ
- さまざまなお酒に合うおつまみを作る
キャンプでは下処理済みの肉やカット野菜、缶詰などを選ぶとゴミの量が少なくなり、後片付けがラクになります。また前日までに合わせ調味料や味付けをして、下準備しておけば、効率的に作れますよ。生鮮食品は傷みやすいので、クーラーボックスでしっかり保冷してくださいね。
調理器具はスキレットや錫物ホーロー鍋を使うとおいしく仕上がるのはもちろん、気分がアップするのでおすすめです。複数人でのキャンプの場合は、それぞれ飲むドリンクが違うことが多いので、どんなお酒にも合うおつまみを作るのが楽しむポイント。
調理器具はスキレットや錫物ホーロー鍋を使うとおいしく仕上がるのはもちろん、気分がアップするのでおすすめです。複数人でのキャンプの場合は、それぞれ飲むドリンクが違うことが多いので、どんなお酒にも合うおつまみを作るのが楽しむポイント。
旨味たっぷり。肉がメインのキャンプおつまみ5選
キャンプに肉串焼きがあると気分がアガります。豚こま肉だけで作る串焼きは簡単でコスパ最高!たくさんの具材を用意せずに、手軽に肉串焼きを楽しみんでみませんか?前日までに串に刺しておいて、キャンプ場では焼くだけにするのがおすすめ。
野菜や肉に下味を付けるところまで前日に準備しておけば、当日は焼くだけで豪華な肉料理がパパッと作れます。なるべくキャンプ場での調理時間を少なくしたい方におすすめのレシピ。しっかり味のポークチャップはビールと相性抜群です。
アルミホイル包んで蒸し焼きするチャーシューはしっとりジューシー。塩麹で漬け込む豚肉はやわらかく仕上がり、コクがアップします。熱々のを口に含むと肉汁とともに旨味があふれだします。できたてのおいしさを堪能してくださいね。
合い挽き肉を加えて作るガーリックライスはボリューム満点で食べ応え抜群!スキレットひとつで簡単に作れるので楽チンですよ♪ にんにくと肉の旨味たっぷりで、お酒が進むこと間違いなしです。大人はもちろん子供も喜びますよ。
調理時間10分
材料
栄養情報(1人あたり)
506kcal
13.1g
50g
8g
7.7g
1.3g
ブロックベーコンとナッツをカレー粉で炒めるだけで風味がグンとアップ。お酒が進む絶品おつまみです。香ばしさがやみつきになりますよ。お好みでひよこ豆を入れてボリュームアップさせるのもおすすめ。パセリを加えると爽やかになります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
キャンプ料理の人気ランキング