【おでかけごはん】包んで焼くだけ!豚みそキャベツのホイル焼き

20 分

「豚みそキャベツのホイル焼き」のレシピと作り方を動画でご紹介。甘辛いみそだれが絡んだ豚バラ肉とキャベツが相性抜群なひと品です。材料をホイルに包んで焼くだけなので、BBQやキャンプなどアウトドアの際に大活躍!ご自宅のトースターでも作れますよ。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

キャベツはざく切りにします。

作り方

1

ボウルに(a)の調味料を入れて合わせます。

2

豚バラ肉をはさみで4cm幅に切ります。①に加えてよく混ぜます。

3

アルミホイルを広げ、キャベツをのせ、その上に②をのせます。アルミホイルを半分に折り、手前と両端を2回ずつ折り込みます。

4

熱した網の上にのせて中火で15分焼きます。アルミホイルを開けてとろけるチーズ、万能ねぎをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

加熱時間は様子を見て調整してくださいね。また、ご家庭で作る際にはトースターで15分ほど加熱してください。もやしやきのこなどを加えてもおいしいですよ。調味料を家で合わせてから持って行けば現地で手間いらずで作れるのでおすすめです。
▼BBQにも重宝するレシピをご紹介!

特集

FEATURE CONTENTS