みんなでとろーり♪ つけピザチーズフォンデュ

20 分

「つけピザチーズフォンデュ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。バゲットにツナ入りのトマトソースを塗ってホットプレートでカリカリに焼きあげラスクを作りました。とろけるカマンベールチーズをつければピザラスクの完成です。パーティでも盛り上がること間違いなしです♪

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・バゲットは1cm幅に切ります。

作り方

1

ボウルにカットトマト缶、砂糖、黒こしょう、にんにく、ツナ缶を入れてよく混ぜ合わせます。

2

ラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。

3

取り出してかき混ぜます。ラップをかけずにレンジ600Wで1分加熱して水分を飛ばします。

4

バゲットの片面に③を塗り広げます。

5

サラダ油を塗り中火で温めたホットプレートに④を並べて焼きます。焼き色がついたらひっくり返します。

6

カマンベールチーズの上面の周囲1cmのところにハサミで切り込みを入れてめくります。

7

ホットプレートの中央にカマンベールチーズを置き、チーズが溶けるまでフタをして加熱します。

8

チーズが溶けたらかき混ぜます。パセリをふって、チーズをつけてめし上がれ♪

コツ・ポイント

・ソースの水分でバゲットが柔らかくなりますが、ホットプレートで両面焼くとカリカリになります。 ・市販のピザソースを塗ってもおいしいですよ♪

特集

FEATURE CONTENTS