一度食べればやみつきに!?納豆を使った揚げ物のレシピまとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

納豆とコーンの落とし揚げ

コーンと水菜を納豆に加えてサクッと揚げれば完成。だしも加えて旨みとコーンの甘さのコラボレーションを楽しんでみて下さい♪

納豆の天ぷら

納豆を揚げると意外にもよりふっくらやわらかくなり、そのまま食べるのとは、また違ったおいしさが楽しめるそうです。ササッと油で揚げて、両面がパリっとしたら完成なので、簡単にできちゃうそうです。

納豆の巾着揚げ

巾着の中に、納豆をたっぷりと詰め込んで揚げれば溶けるような納豆が中から溢れ出す一品に!納豆のフワフワした舌触りが口いっぱいに広がってやみつきになるとか!

納豆の春巻き包み揚げ

春巻きの皮で納豆、青じそ、しょうがを包み込んでカラッと揚げた一品。塩やレモンで、さっぱりいただくのがおすすめだそうです。

納豆揚げ餃子

納豆は揚げ餃子にすると独特のニオイが気にならなくなるそうです。さらにオクラを混ぜて、ねばねばコンビにしてみたり、かつお節を混ぜて旨みを引き出してもおいしそうですね!

納豆入りちくわの磯辺揚げ

納豆をちくわに詰め込んで、天ぷら衣に青海苔を適量混ぜて揚げます。磯の香りがする青海苔と納豆の風味が合わさった絶品になるそうです♪

特集

SPECIAL CONTENTS