驚きのレシピ!マヨネーズ & 天ぷら粉で本格フレンチクルーラーが作れる!?

簡単にフレンチクルーラーを作る方法をご存知ですか?必要な材料は「マヨネーズ」と「天ぷら粉」だけ。この2つがあれば、本格的なフレンチクルーラーが作れるんです◎ おやつにしても良し、軽食にしても良しの優れモノを、是非お家で試してみてください♡

材料は2つだけ!お家で簡単にフレンチクルーラー*

新生活がスタートして忙しい毎日。せめて休日くらいは、美味しいお菓子を食べたりしながらお家でのんびり過ごしたいですよね〜♡
でもお菓子作りって、材料を揃えるのが面倒くさい。
せっかく買っても他に使い道がなくて、あっという間に賞味期限切れ...なんて経験がある方も多いのでは?
「お家にある材料で、ちゃんとしたお菓子が作れたらいいのにな〜」
実はソレ、出来ちゃいます。お家にあるモノで簡単にドーナツの『フレンチクルーラー』を作る方法をご紹介しましょう!

必要なのは「マヨネーズ」と「天ぷら粉」のみ

お手軽にドーナツを作るなら、“ホットケーキミックス”を使うという方も多いかもしれません。しかし、今回のレシピはもっと簡単♡
《簡単!フレンチクルーラーの作り方》
■ 材料 ■(5~6個分)
・天ぷら粉...80g
・マヨネーズ...大さじ2
・水...大さじ2
※ お好みでクリームなどを適量。
■ 手順 ■
材料をよく混ぜ、絞り袋を使って生地を二重にして、天ぷら調理と同温程度の油で揚げます。チョコや蜂蜜をかけたり、半分にカットして好きなクリームを挟めば出来上がり!
コレだけ!卵もバターも、砂糖も要りません。
ちなみにマヨネーズは、カロリーハーフやゼロではなくノーマルタイプがオススメだとか。マヨネーズの風味は響かないので心置きなく使ってくださいね◎

おやつ以外にもアレンジ可能

スイーツとして食べるのも美味しいですが、生地に甘さがないところを活かしてベーグルのように具を挟めば、ふわクシュ食感が楽しい軽食に大変身☆

特集

SPECIAL CONTENTS