ローディング中

Loading...

簡単にフレンチクルーラーを作る方法をご存知ですか?必要な材料は「マヨネーズ」と「天ぷら粉」だけ。この2つがあれば、本格的なフレンチクルーラーが作れるんです◎ おやつにしても良し、軽食にしても良しの優れモノを、是非お家で試してみてください♡

材料は2つだけ!お家で簡単にフレンチクルーラー*

新生活がスタートして忙しい毎日。せめて休日くらいは、美味しいお菓子を食べたりしながらお家でのんびり過ごしたいですよね〜♡
でもお菓子作りって、材料を揃えるのが面倒くさい。
せっかく買っても他に使い道がなくて、あっという間に賞味期限切れ...なんて経験がある方も多いのでは?
「お家にある材料で、ちゃんとしたお菓子が作れたらいいのにな〜」
実はソレ、出来ちゃいます。お家にあるモノで簡単にドーナツの『フレンチクルーラー』を作る方法をご紹介しましょう!

必要なのは「マヨネーズ」と「天ぷら粉」のみ

お手軽にドーナツを作るなら、“ホットケーキミックス”を使うという方も多いかもしれません。しかし、今回のレシピはもっと簡単♡
《簡単!フレンチクルーラーの作り方》
■ 材料 ■(5~6個分)
・天ぷら粉...80g
・マヨネーズ...大さじ2
・水...大さじ2
※ お好みでクリームなどを適量。
■ 手順 ■
材料をよく混ぜ、絞り袋を使って生地を二重にして、天ぷら調理と同温程度の油で揚げます。チョコや蜂蜜をかけたり、半分にカットして好きなクリームを挟めば出来上がり!
コレだけ!卵もバターも、砂糖も要りません。
ちなみにマヨネーズは、カロリーハーフやゼロではなくノーマルタイプがオススメだとか。マヨネーズの風味は響かないので心置きなく使ってくださいね◎

おやつ以外にもアレンジ可能

スイーツとして食べるのも美味しいですが、生地に甘さがないところを活かしてベーグルのように具を挟めば、ふわクシュ食感が楽しい軽食に大変身☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

卵も使えておかわりもできる!肥後橋の「魚日和」で鯛めし定食を食べる

大阪市中央区平野町にある居酒屋・海鮮料理屋、「魚日和」に行ってきました。

【移住日記】イケてるカフェに爆安トマト…高知の生活が幸せすぎる「10個」の理由 / みんな高知に来れば?

高知に移住してから1週間が経過。もう居ても立ってもいられなくて、気になるスポットにせっせと足を運ぶ毎日です。そのなかで、おいしい空気や新鮮な食材など、高知の風土が生んだ自然の恵みに刺激を受けつつ生活しています…

【博多】 一度は体験すべきコリコリ&プチプチ食感 「イソギンチャクの唐揚げ」を食べてきた!

福岡は博多にイソギンチャクを食べられるお店があるのを知っていますか? 佐賀の「みつせ鶏のつくね」や福岡の「だし巻き明太」など、九州を代表する郷土料理を提供するお店「わらび」に、それはあります。こちらのお店が出…

ページTOPに戻る