ローディング中

Loading...

生ハムはパーティー料理の前菜としてカナッペにしたりサラダの上に飾ったりと便利です。メインのお料理に時間を割くと以外と手間のかかる前菜。作る時間がない!なんて場合も。そこで、ただ巻き巻きするだけ!おっしゃれ―な前菜の盛り付けが完成です。

生ハムもベーコンもクルクル巻いて!バラの花をお皿に咲かそう

生ハムは前菜に使うのに便利な食材です。見た目の美しさ、ツヤと透け感を利用してバラのように盛り付けてみてはいかがでしょうか?
難しいことはありません!半分に切ってクルリとしたり、半分に折ってクルリとゆとりを持たせて巻くだけ!
お皿にお花を咲かせたらあなたの女子力評価は3割増しになること間違いなしです!!

チャイブやパセリを葉っぱや茎に

プロシュートを縦半分に折った後クルクルとバラの形に巻いてていきます。
チャイブやパセリを使って茎や葉に見立てたら彩りもきれいに仕上がります。

生ハムのバラにホタテと食べるラー油で彩りを

縦半分に切ってくるんと巻いた生ハムの中にホタテと食べるラー油で芯の部分を作っています。
赤い色みをつけるならスイート地チリでもよさそうですね!

大きめの生ハム、ねじって丸めてコロコロのバラに♡

大きめの生ハムをねじって…巻くと…
コロコロバラの出来上がり♡

ベーコンだってこの通り!

焼いたベーコンだってクルクル巻いて!
造花の葉っぱにつけたらベーコンブーケの出来上がりです☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

甘みのボディブロー!西海岸発「ワッフルポップ」は今年注目のワンハンドスイーツ♩

カリフォルニアからまたまた進化系スイーツが登場しました!その名も「ワッフルポップ」。カラフルにデコレーションされたワッフルポップは、フォトジェニックな見た目でSNSでも大人気なんです。そんなワッフルポップの魅…

残ったカレーで絶品ドリア!うまさ鉄板の人気レシピ21選

カレードリアは1から作るととても手間がかかってしまいます。しかしおうちでもよく作るカレーライス。その残ったカレーを使って作ればとても簡単に作ることができるのです。今回はそんな残ったカレーを使ったカレードリアの…

仕上がりの決め手!オクラの最適な茹で時間は?レンジで何分?

ネバネバの食感が人気のオクラ。サラダや和え物においしいオクラですが、ちょうどよい茹で時間をご存知ですか?オクラをおいしく食べられる茹で方と茹で時間、おすすめのオクラレシピまでご紹介します。食欲のない時にも大活…

ページTOPに戻る