ローディング中

Loading...

生ハムはパーティー料理の前菜としてカナッペにしたりサラダの上に飾ったりと便利です。メインのお料理に時間を割くと以外と手間のかかる前菜。作る時間がない!なんて場合も。そこで、ただ巻き巻きするだけ!おっしゃれ―な前菜の盛り付けが完成です。

生ハムもベーコンもクルクル巻いて!バラの花をお皿に咲かそう

生ハムは前菜に使うのに便利な食材です。見た目の美しさ、ツヤと透け感を利用してバラのように盛り付けてみてはいかがでしょうか?
難しいことはありません!半分に切ってクルリとしたり、半分に折ってクルリとゆとりを持たせて巻くだけ!
お皿にお花を咲かせたらあなたの女子力評価は3割増しになること間違いなしです!!

チャイブやパセリを葉っぱや茎に

プロシュートを縦半分に折った後クルクルとバラの形に巻いてていきます。
チャイブやパセリを使って茎や葉に見立てたら彩りもきれいに仕上がります。

生ハムのバラにホタテと食べるラー油で彩りを

縦半分に切ってくるんと巻いた生ハムの中にホタテと食べるラー油で芯の部分を作っています。
赤い色みをつけるならスイート地チリでもよさそうですね!

大きめの生ハム、ねじって丸めてコロコロのバラに♡

大きめの生ハムをねじって…巻くと…
コロコロバラの出来上がり♡

ベーコンだってこの通り!

焼いたベーコンだってクルクル巻いて!
造花の葉っぱにつけたらベーコンブーケの出来上がりです☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

特売品でもA級に!「マグロの漬け丼」のレシピ&タレアレンジ5選

レシピ まとめ

今日はマグロのお刺身が安かった!そんな日は、「漬け丼」にしてさらにおいしくいただきましょう◎ 今回は、さまざまな魚に活用できる漬け丼のレシピに加え、タレのアレンジレシピもご紹介。マグロを存分に楽しみましょう!

スペイン風オムレツ「トルティージャ」のレシピ!簡単な作り方もチェック◎

スペイン オムレツ レシピ

まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!今回は、基本のレシピや上手に作るコツを…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

タレに漬ければ絶品!「カツオの漬け」レシピ&アレンジいろいろ

レシピ まとめ

お刺身のままでも十分においしいカツオですが、あえて「漬け」にして楽しみませんか?今回は、カツオの漬けレシピとタレのアレンジ、カツオの漬けの活用レシピをご紹介!ぜひ参考にして、さらにおいしいカツオを味わってみて…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本人なら知っておきたい、伝統的な季節の日本酒行事「5」選

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る