ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
127kcal
たんぱく質
たんぱく質
5.1g
脂質
脂質
10g
炭水化物
炭水化物
6.7g
糖質
糖質
4.5g
糖質
食塩相当量
0.6g

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・野菜はすべて水洗いし、水気を拭き取ります。
・アボカドは半分に切って皮をむきます。
・ズッキーニはピーラーで薄くスライスします。
・ミニトマトはヘタを取ります。
・アスパラガスは長さ5cm、幅0.4cmほどに切って細い棒状にし、耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで30秒加熱します。(ミニトマトに刺せる細さにしてください。)
・レタスは食べやすい大きさに手でちぎります。

作り方

1

アボカドは薄くスライスし、スライドさせながら横一列に並べて端から内側に巻き、バラの形にします。

2

パプリカは下から5cmあたりを切り、種を取り除いて、下部のくぼみ部分に中心から1cmのところまで切り込みを入れてお花のように広げます。残りのパプリカはみじん切りにします。

3

生ハム4枚を縦半分に切り、1枚を手前からくるくると巻いて芯を作り、芯に1枚ずつ重ねて巻いてバラの形にします。

4

ズッキーニを2枚重ねて端から巻き、渦状にします。

5

ミニトマトのヘタの部分を下にして十字に切り込みを入れます。スプーンで中身を取り出します。※取り出した中身はドレッシングに使用します。

6

竹串でヘタの部分に穴をあけてアスパラガスを刺し、切り込みの中にクリームチーズを詰めます。

7

別のボウルにミニトマトの中身と(a)の調味料を入れて混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。

8

お皿にレタスを敷いて③、④、⑥を並べ、花形にしたパプリカの上に①をのせて中央に置き、みじん切りしたパプリカを散りばめて⑦を全体にかけたら完成です。

コツ・ポイント

アボカドは少し固めのものを使うとくずれにくく、ローズの形を作りやすいですよ。それぞれのお花の数や、使う量はお好みで調整してくださいね。
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ