ジュワトロッ!豚肉でカレー風味「アボカド唐揚げ」

30 分

アボカドといったら生で食べるイメージが強いですが、今回は豚こま肉で巻いたカレー風味の「アボカドの唐揚げ」のレシピをご紹介します!外はカリッ、中はジュワトロのやみつきになる食感ですよ。夕飯のおかずはもちろん、お弁当にもおすすめ♪

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

(3〜4人分)

作り方

1

アボカドは縦に半分に切り、皮と種を取り除いてひと口大に切ります。ボウルに入れて(a)を加え、アボカドがくずれないようにやさしく混ぜ合わせます。

2

別のボウルに豚肉と(b)を入れ、よく揉み込んで5分ほど置いて下味をつけます。

3

②を2〜3枚ほど端を重ねるように広げ、アボカドをひと切れのせてすき間ができないように包み込みます。

4

③に片栗粉をまんべんなくまぶします。

5

フライパンにサラダ油を深さ1cm入れて熱し、④を入れてときどき転がしながら揚げ焼きします。きつね色になったら、バットに上げて油を切って完成です。

コツ・ポイント

熟しすぎたアボカドを使うと包んだときに潰れやすいので、ほどよく固さがあるものを使ってくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS