ライター : Ryogo

料理クリエイター

掲載パスタレシピ数700以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

甘じょっぱさがクセになるフールズゴールドローフ

Photo by Ryogo

調理時間:15分

こんにちは、Ryogoです。
2022年7月1日から映画『エルヴィス』が公開されるということで、エルヴィス・プレスリーにちなんだ料理を作ってみました。

エルヴィスと聞いて、エルヴィスサンドを思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はこのエルヴィスサンド、よく知られているもののほかに、もうひとつあると言われているんです。

それが今回作った「フールズゴールドローフ」。聞き馴染みのない名前かと思いますが、エルヴィスサンド同様、甘じょっぱい系サンドです。

日本の家庭でも簡単に作れるので、下記の動画とテキストのレシピを参考に、ぜひおうちでチャレンジしてください。

フールズゴールドローフのレシピ

材料

・フランスパン……1/2本
・ベーコン……100g
・ピーナッツバター……適量
・ぶどうジャム……適量
・バター……10g
・オリーブオイル……適量

作り方

Photo by Ryogo

フランスパンを半分に切り分けます。

Photo by Ryogo

フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを焼き色がつくまで炒めます。

Photo by Ryogo

ベーコンを炒めたら、バターを溶かしたフライパンでフランスパンの両面を焼きます。

Photo by Ryogo

下側になるパンにピーナッツバターを、上側になるパンにぶどうジャムを、それぞれたっぷりと塗ります。

Photo by Ryogo

最後に先ほどのベーコンをピーナッツバターを塗ったパンにのせ、上からぶどうジャムを塗ったパンでサンドすれば完成です。

Photo by Ryogo

ひと口でピーナッツバターの香ばしさとベーコンの塩気、ぶどうジャムのほどよい甘みが口の中いっぱいに広がる、やみつき味です。
今回ご紹介したレシピ以外にも、さまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンをクリックしてみてくださいね。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ