ライター : Ryogo

料理クリエイター

掲載パスタレシピ数700以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

格安「サリ麺」で作る!やみつき必至の「ロゼサリ麺」

Photo by Ryogo

調理時間:10分

こんにちは、Ryogoです。
今回はスーパーでも購入できる韓国食材「サリ麺」で作る「ロゼサリ麺」をご紹介します。

ロゼ〇〇といえば、以前「ロゼ辛ラーメン」のレシピを記事にまとめましたが、牛乳が入っていたとはいえ、辛いものが得意でない方にとってはなかなかハードな辛さだったと思います。
ロゼサリ麺は、その点についてもご心配なく!クリームパスタのようにまったり濃厚でコクのある味わいは、やみつきになること間違いなし。好みに合わせて辛さは調節できるので、辛い方が好みという方も、動画とテキストのレシピを参考にして、おうちでチャレンジしてください。

ロゼサリ麺のレシピ

材料

・サリ麺……1袋
・玉ねぎ……1/2個
・ソーセージ……3本
・オリーブオイル……適量
・牛乳……500cc
・ダシダ……8g
a. トマト缶……60g
a. オイスターソース……小さじ1杯
a. コチュジャン……小さじ1杯
a. 砂糖……ひとつまみ
・スライスチーズ……1枚
・乾燥パセリ……適量

作り方

Photo by Ryogo

玉ねぎは皮を剥いて薄切りに、ソーセージは食べやすい大きさに切っておきます。

Photo by Ryogo

(a)の材料を混ぜ合わせます。

Photo by Ryogo

フライパン(動画ではスキレットを使用)にオリーブオイルとにんにくを入れて少し加熱したら、玉ねぎとソーセージを加えて炒めます。

Photo by Ryogo

具材を炒めたら、先ほど混ぜ合わせた(a)の材料と牛乳、ダシダを加えます。

Photo by Ryogo

サリ麺を入れて5分ほど煮詰めます。

Photo by Ryogo

仕上げにスライスチーズと乾燥パセリをトッピングして完成です。

辛さはかなり控えめになっているので、お好みでコチュジャンを増やして調節してください。

今回ご紹介したレシピ以外にも、さまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンをクリックしてみてくださいね。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

編集部のおすすめ