ライター : Ryogo

料理クリエイター

掲載パスタレシピ数700以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

春を味わう!お手軽 新じゃが オムガレット

Photo by Ryogo

調理時間:30分

こんにちは、Ryogoです。
今回は新じゃがを使った「オムガレット」のレシピを紹介しようと思います。

春が近づくとスーパーで見かけるようになる新じゃが。普通のじゃがいもとはまた違ったおいしさを感じられる、春の食材のひとつです。

以下の動画では大葉とベーコンを具材としましたが、お好みでチーズを混ぜ込んでもおいしそう。下記の動画とテキストのレシピを参考に、ぜひおうちでチャレンジしてください。

新じゃがと大葉のオムガレットのレシピ

材料(1〜2人分)

・じゃがいも……200g
・ベーコン……30g
・大葉……2~3枚
・オリーブオイル……適量
・卵……1個
・塩……適量

作り方

Photo by Ryogo

卵を溶いておきます。

Photo by Ryogo

細く切った新じゃがとベーコン、大葉、塩少量をボウルに入れて混ぜ合わせます。

ちなみに、切ったじゃがいもは水にさらさなくてOKです。

Photo by Ryogo

フライパンにオリーブオイルを熱したら、ボウルの中身をすべて入れて形を整えます。ある程度きれいに整えたら、先ほど溶いた卵を上から満遍なく回しかけます。

Photo by Ryogo

弱火でじっくり焼き色をつけたら、皿を使ってひっくり返し、裏面も同じように焼きます。

Photo by Ryogo

途中、ヘラなどを使って輪郭を整えると、きれいな見た目に仕上がります。

Photo by Ryogo

裏面もしっかり焼き色がついたら完成です。

今回ご紹介したレシピ以外にも、さまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンもチェックしてみてくださいね。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

編集部のおすすめ