ライター : Ryogo

料理クリエイター

掲載パスタレシピ数700以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

ひと手間で絶品!いつものチーズトーストを簡単アレンジ

Photo by Ryogo

調理時間:20分

こんにちは、Ryogoです。
今回はおうちで簡単にできるトーストアレンジを紹介しようと思います。

ほんのり感じるはちみつの甘さ、チーズのコクと塩気がたまらないこのトーストは、どこか韓国っぽさを感じさせる味わいでもあります。

チーズを上にのせるのではなく、パンに染み込ませるというフレンチトーストのような作り方ですが、おうちにある材料を使って誰でも簡単に作ることができるので、下記の動画とテキストのレシピを参考にぜひチャレンジしてくださいね。

染み込みチーズトーストのレシピ

材料

・食パン…2枚
・バター……15g
・牛乳……大さじ2杯
・はちみつ……小さじ1杯
・スライスチーズ……1枚

作り方

Photo by Ryogo

まず食パン以外のすべての材料をフライパンに入れます。

Photo by Ryogo

スパチュラなどを使い混ぜながら、弱火でじっくりと火を入れます。

Photo by Ryogo

フライパンの中身がクリーム状になってきたら、動画のように食パンの片面を浸すイメージでソースを染み込ませます。

Photo by Ryogo

フライパンに残ったソースを余すことなく食パンに塗ったら、180℃で予熱したオーブンで10分ほど焼けば完成です。表面にほんのり焼き色がつくくらいを焼き具合の目安としてください。

Photo by Ryogo

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンもチェックしてみてくださいね。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

編集部のおすすめ