ライター : ちかこ

卵×チーズトーストの人気レシピ5選

1. ボリューム満点!カラフルピザトースト

ちょっと手間をかけたようなカラフルなピザトーストが、朝食で食べられたら嬉しいですよね。ゆで卵を輪切りにし、ブロッコリーはさっと火を通しておきましょう。食パンにマヨネーズとケチャップを塗り、先ほどの卵とブロッコリー、ピザ用チーズをのせて焼いてください。パプリカパウダーを振れば、彩り豊かなピザトーストの完成です!

2. 巣ごもりチーズトースト

野菜をたくさんトッピングした巣篭もりトーストのレシピです。食パンにチーズ、とろろ昆布、マヨネーズ、お好みの野菜を細切りにしてのせましょう。真ん中にくぼみを作り、卵を割り入れます。卵は火の通り具合をみながらお好みの固さになるまで焼いてください!

3. タルタルカレートースト

作り置きできるタルタルソースは、あると便利なアイテムです。カレー粉をプラスしてハムを散らせば、ひと味違うチーズトーストのでき上がり。スパイシーな香りが食欲をそそるので、忙しい朝ごはんにピッタリです。

4. スクランブルエッグ♪チーズトースト

食パンにスライスチーズ・ベーコン・玉ねぎをのせたら、ふわふわのスクランブルエッグをかぶせます。ピザ用チーズを上のせして、濃厚なWチーズトーストが完成!彩りにケチャップとパセリをトッピングすれば、あっという間にボリューム満点の朝ごはんです。

5. レタスと卵のカレー風味マヨチーズトースト

粗くつぶしたゆで卵とレタスをカレー風味のマヨネーズで和えます。レタスの食感が残ったチーズトーストは、やみつきになるおいしさ♪ レタスの水気をしっかり切っておくことが、新感覚のチーズトーストにするポイントです。

お肉×チーズトーストの人気レシピ7選

6. 菜の花と生ハムのチーズトースト

菜の花をオリーブオイルでソテーして生ハムを飾れば、まるでお花畑みたい♪ こんがり焼いたチーズトーストとの相性ピッタリです。チーズと生ハムの塩気があるので、味付けは控えめに。菜の花と生ハムで、テーブルに春を演出してください。

編集部のおすすめ