ローディング中

Loading...

チーズ好きにはたまらない、トーストの人気メニュー「チーズトースト」。冷蔵庫にある材料で朝食に大活躍のお手軽レシピや、お子さまのおやつに作りたいアレンジレシピをご紹介します。いつもとはちょっと違う食べ方を楽しんでみませんか?

作り方はのせるだけ!アレンジチーズトースト

忙しい朝にサクッと作れるのがチーズトーストのすてきなところですよね。でもスライスチーズを食パンにのせて焼いただけ、というレシピばかりに飽き飽きしていませんか。少しアレンジを加えて、マンネリチーズトーストから脱出しましょう!

5~10分という短時間でいつもと違ったチーズトーストが作れるので、毎朝の朝食が楽しみになりますよ♩今回は、和風、洋風、スイーツ風にアレンジしたチーズトーストをご紹介いたします。色々なバリエーションを楽しみたい方は必見ですよ!

洋風!チーズトーストレシピ6選

1. とろとろチーズトースト

チーズ好きにはたまらない絶品トースト♩厚めの食パンを食べやすい大きさにカットしてください。ピザ用チーズとマヨネーズを混ぜ、パンの上にのせます。トースターでチーズがキツネ色になるまで焼きましょう。コショウを振ると味のアクセントになりますね。

2. カラフルピザトースト

ちょっと手間をかけたようなカラフルなピザトーストは、朝食で食べられたら嬉しいですよね。ゆで卵を輪切りし、ブロッコリーはさっと火を通しておきましょう。食パンにマヨネーズとケチャップを塗り、先ほどの卵とブロッコリー、ピザ用チーズをのせて焼いてください。パプリカパウダーを振れば、彩り豊かなピザトーストになります。

3. 残ったカレーでチーズトースト

夕飯のメニューがカレーだった日は翌朝の朝食はカレーチーズトーストできまり!残り物のカレーを煮詰め、もったりとしてきたら火を止めます。パンにお好みの量のカレーをのせ、チーズを振りかけて焼いていきましょう。こんがり焼き色がついたら完成です。

4. 生ハム×クリームチーズトースト

生ハムの塩気とチーズの酸味がマッチしたトーストはワインのおつまみにも合いそうですね。パンにクリームチーズを塗り、チーズが少し柔らかくなるまで焼きましょう。そのあとは、生ハムをのせオリーブオイルをかけるだけの簡単レシピ。急な来客にも、ささっとだせるひと品です。

5. レンジdeチーズフレンチトースト

レンジでできちゃう簡単チーズフレンチトースト♩
食パンを小さくカットし、クッキングシートに並べます。そこにチーズ以外の材料を混ぜ、流しいれましょう。最後にチーズを振りかけレンジでチンしたらできあがりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

もやし炒めにミートソースまで☆余った焼きそば粉を賢く消費するレシピ「3」選

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

朝食に♡スクランブルエッグのアレンジレシピ♡「9」選

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

体にやさしい!人気料理家・青山有紀さんの幸せレシピ6選

レシピ まとめ

今回は人気料理家・青山有紀さんのレシピをご紹介します。「お願いランキング」などの番組でおなじみの人気料理家で、料理好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。体にやさしい和食ばかりなので、ぜひご家…

餃子だけじゃない!ラー油を使ったレシピまとめ

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

人気ブロガー・山本ゆりさんのカフェごはんレシピ「7」選♪

レシピ まとめ カフェ

syunkonでおなじみの人気料理ブロガー、山本ゆりさんをご存知ですか?彼女のレシピは多くの人から支持され、ブログも本になって200万部突破の大ヒットを記録するほど。そんな山本さんのカフェ風ごはんからおすすめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ちかこ

元銀行員。現在は子育てをしながら、趣味の料理を楽しんでいます。簡単...

ページTOPに戻る