ライター : とも花

夫と息子ふたりとわたしの4人暮らし。家族が喜ぶ料理を作るために日々レシピの研究をしています。

【和え物】コンビーフのおつまみ人気レシピ3選

1. 簡単おしゃれ!くるみ入りコンビーフディップ

コンビーフをレンジで温めてクリームチーズと和える、簡単ディップです。くるみの香りと食感がよいアクセント。彩りのよいピンクペッパーを振りかけると、おしゃれ度がアップします。サクサクのバゲットを添えてどうぞ。

2. ごま香る。コンビーフときゅうりのナムル

きゅうりとコンビーフのナムル風和え物は、塩とごま油のシンプルな味わいです。いりごまは指でひねって加えると、香りが引き立ち風味もアップ。細切りのきゅうりを叩ききゅうりに変えると、歯ざわりの違いが楽しめますよ。

3. 旨み絡まる。コンビーフ&ペンネ

ペン先型で細い溝があるショートパスタ「ペンネ・リガーテ」で作る、イタリアンなひと品。溝にコンビーフやチーズの旨みが絡まり、モチモチ濃厚な味わいです。ピリッと辛いブラックペッパーとほろ苦いパセリの味わいが、お酒によく合いますよ。

【炒め物】コンビーフのおつまみ人気レシピ6選

4. 甘みと辛み。コンビーフとかぼちゃのカレー炒め

Photo by macaroni

お酒が進むピリ辛味のおつまみ。にんにくの香ばしい匂いに食欲がそそられるひと品です。コンビーフの塩気とカレー粉のスパイシーな風味が、かぼちゃの甘みを引き立てます。かぼちゃは、はじめにレンジで加熱して炒め時間を短縮しましょう。

5. 濃厚!コンビーフとブロッコリーのバター醤油炒め

香ばしくてまろやかなバター醤油味のひと皿。舞茸と冷凍ブロッコリー、コンビーフを炒めて卵と合わせます。手軽にパパっと作れるのでおつまみとしてだけでなく、忙しい朝のおかずにもおすすめですよ。

6. 安定のおいしさ。じゃがいもコンビーフ炒め

Photo by macaroni

ホクホクのじゃがいもに、炒め玉ねぎの甘みとコンビーフの旨みがベストマッチ。コンビーフの塩気がきいているので、味付けは塩コショウをちょっぴり加えるだけです。シンプルながら間違いのないおいしさが味わえますよ。

特集

FEATURE CONTENTS