ライター : rika__gohan

いつも食べ物のことを考えている食いしん坊インスタグラマー。 ご飯とたまごとチーズと激辛とお酒がだいすき! おいしそうでカロリー高そうなサムネイルが罪深すぎる…。

最近一番ハマッている味!「チーズコンビーフバターおにぎり」

Photo by rikagohan

皆さまお久しぶりです!りかごはんです。

最近、バターをのせたおにぎりにハマっています!というわけで、今回も簡単、うまっ!なおにぎりのご紹介\(^o^)/!

その名も「チーズコンビーフバターおにぎり」です。

「チーズコンビーフバターおにぎり」の材料

Photo by rikagohan

(約4個分)
・ご飯……1合
・コンビーフ缶……1つ
・クリームチーズ……40g
・バター……適量
・甘口醤油……適量
・わさび……お好みで

「チーズコンビーフバターおにぎり」の作り方

1. ボウルで材料を混ぜ合わせる

Photo by rikagohan

ボウルにご飯とコンビーフ缶、クリームチーズを入れ、よく混ぜます。

お米は硬めに炊くのがおすすめです(上画像はふつうに炊いてしまったのですが……)!ここで塩を少し入れ、材料と一緒に混ぜ合わせてくださいね。

2. 1でおにぎりを握って炙る

1でおにぎりを作り、バターをのせて少し炙ります。

バーナーをもっていない方は、焼き目がつくまでトースターで焼くのをおすすめします。

3. 最後に醤油をたらりで完成!

Photo by rikagohan

最後に醤油をたらりとかけて、完成!わさびが苦手でない方は、ぜひわさび醤油をどうぞ。お子様にはそのまま醤油で。

超・簡・単すぎて記事が短くなってしまいましたが……、お試しくださいませ!

今回もご覧いただきありがとうございました!
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS