お手軽コク旨。カニかまのトマトクリームスパゲティ

15 分

ヤスナリオさん考案!「カニかまのトマトクリームスパゲティ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ワタリガニで作ることが多いカニクリームをカニカマで再現♪さらにトマト缶ではなくトマトジュースを使うので、よりお手軽。コンビニ食材でパパっと作れる、旨味たっぷりなひと品です。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

このレシピを教えてくれたのは

レシピ作成/ヤスナリオ
三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称“料理勉強家”。

材料

(1人分)

作り方

1

鍋にたっぷりの湯を沸かして塩(分量外)を入れ、スパゲッティを袋の表記時間より1〜2分短く茹でてザルにあげます。※塩の量はお湯に対して1%です。

2

フライパンに(a)を入れて煮立たせ、①、カニカマを大きめにちぎって加えて水分がなくなるまで煮詰めます。

3

器に盛り、粗挽き黒こしょう、粉チーズをふりかけて完成です。

コツ・ポイント

・カニカマは太めのものを使用していただくと旨味もアップし、食べごたえもありおすすめです。
・牛乳の代わりに生クリームを使用していただくとさらにコクがでるので、お好みにアレンジしてみてくださいね♪

特集

FEATURE CONTENTS