7. アレンジ自在!リンゴ酢ドレッシングのサラダ

リンゴ酢を日々の料理に取り入れるなら、ドレッシングを手作りするのが手軽。リンゴ酢をサラダ油や塩こしょうと合わせるだけで、簡単に作れますよ。

キャベツや玉ねぎなど定番野菜のほか、季節のおいしい野菜にかけてみてくださいね。

8. リンゴ酢をソースに加えて。鶏胸肉のトマトソテー

リンゴ酢の味わいが苦手……という方におすすめなのが、トマトソースにリンゴ酢を加える方法です。トマトや玉ねぎなど、ほかの食材となじむことで食べやすくなりますよ。鶏胸肉のソテーにからめていただきましょう。

リンゴ酢のダイエット効果を上手に取り入れよう!

リンゴ酢ダイエットは、リンゴ酢を大量に飲む必要がないので、続けやすいダイエット方法だといえます。フルーティーなリンゴ酢は、ほかの食酢よりも飲みやすいのがうれしいポイントです。健康や美容によいさまざまな成分が含まれているリンゴ酢を、ダイエット中の食事に取り入れてみましょう。

ただし、リンゴ酢の飲み方には気をつけてくださいね。リンゴ酢を水で薄めずに飲むと、胃に負担がかかってしまいます。体調を見ながら、無理のない範囲ではじめてみてくださいね。
【参考文献】
※4 新ビジュアル食品成分表 新訂第二版 大修館書店
(2022/03/30参照)
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