混ぜるだけでまさかの絶品♪納豆たっぷりクリームパスタ【Ryogoのラクうまおしゃレシピ】

macaroni公認コミュニティー「マカロニメイト」が、オリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を毎日お届け。今日はブログやSNSなどで「誰でも簡単に作れる絶品パスタレシピ」を紹介しているRyogoさんが、納豆とクリームを合わせて作る、意外なおいしさのおうちパスタをご紹介!

2020年1月24日 更新

ライター : Ryogo

料理ブロガー / インスタグラマー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「美男パスタ」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

Photo by Ryogo

≪Vol.19≫意外なおいしさにびっくり!納豆を使った激うまクリームパスタ

こんにちは、Ryogoです! 今週は、タイトルの通りの意外なおいしさが魅力の納豆クリームパスタをご紹介します。 納豆とクリーム……未体験の組み合わせにびっくりしている方もいると思いますが、作り方は簡単。とってもおすすめのおうちパスタです。 まずは、動画でざっくりと作り方を見てみましょう!

混ぜるだけで作れるパスタ

ボウルに材料を入れ、あとは混ぜ合わせればOKというシンプルな作り方。時間がない時でもパパッと作れちゃいます!

Photo by Ryogo

トッピングで使うねぎは細かく刻んでおきます。 動画で使ったのは小口ねぎ。 長ねぎでもおいしく作れますが、ちょっと辛みが気になるかも。お好みに合わせて使い分けてくださいね。

Photo by Ryogo

材料はどんどんボウルに入れちゃいます。混ぜるだけで作れるパスタはやっぱり楽チンですね! ちなみに、以前ご紹介した悪魔の納豆パスタも、今回同様ボウルで混ぜて作るタイプのおすすめパスタです。 とってもおいしいので、この機会にぜひ試してみてください!

生クリームがないなら牛乳で代用

Photo by Ryogo

動画では生クリームを使いましたが、おうちにないなら牛乳で代用してもOK! 生クリームよりも少しさらっとした仕上がりになります。

Photo by Ryogo

こちら本日の主役”納豆”です。 付属のタレも使って混ぜ合わせておきましょう。 この段階でボウルに入れても良いですし、盛り付け時にトッピングとして上に乗せても問題なしです。

Photo by Ryogo

パスタが茹で上がったらボウルに入れて、素早く混ぜ合わせます。

Photo by Ryogo

いつも言っていますが、ここからは時間との戦い。スムーズに盛り付けて、温かいうちにいただいちゃいましょう!

おわりに

Photo by Ryogo

今回は、ボウルで混ぜるだけで作れる簡単納豆クリームパスタをご紹介しました。
テキストベースでの詳しいレシピは以下のリンクでご確認を。
美男パスタでは、混ぜるだけで作れる絶品パスタレシピをほかにもたくさんご紹介しています。気になる方はチェックしてみてくださいね!

SNSで最新情報をチェック!

また、SNSでは日々最新のレシピ情報などを配信中。それぞれ違う内容を載せているので、こちらのフォローもお願いします。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

特集

FEATURE CONTENTS