ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

Photo by Ryogo

ゆでて混ぜるだけ!簡単おいしい納豆パスタ

こんにちは、Ryogoです。

今回は、免疫力が気になる時期におすすめの食材、納豆を使った簡単パスタをご紹介します。

納豆パスタは比較的調理工程がシンプルなものが多いので、この機会に作り方をマスターしちゃいましょう!

まずは以下の動画でサクッと手順を確認してくださいね。
※編集部注:納豆を食べることが直接的に免疫力向上につながるわけではありません。規則正しい生活、こまめな手洗い・うがいを心がけ、健康維持に努めましょう。
いかがでしたか?

このパスタの作り方を覚えれば、いろんなアレンジが可能となります。とってもおすすめのレシピなんですよ!

ねぎはたっぷり!フライパンは使いません

Photo by Ryogo

ねぎの量はお好みで!個人的にはたっぷりめにトッピングするのがおすすめです。
細かく刻んでおきましょう。

Photo by Ryogo

このパスタの調理工程にフライパンは一切登場しません。
レシピを参考にして、ボウルにどんどん材料を入れていきましょう。

納豆のタレもボウルの中に

Photo by Ryogo

よく質問をいただくのですが、納豆は付属のタレもしっかり使っています。
用意した納豆にタレが付いていなかったときは、めんつゆやしょうゆを少し加えて代用するのがおすすめです。

素早く混ぜ合わせ、手際よく盛り付け!

Photo by Ryogo

パスタがゆで上がったらボウルに入れて素早く混ぜ合わせます。

ここからは時間勝負です!
おいしい状態で食べるために手際よく盛り付けましょう。

Photo by Ryogo

お皿にパスタを盛り付けたら、最初に刻んだねぎなどをトッピングします。

このとき、てっぺんに卵黄をのせるためのくぼみを作っておくのがきれいに仕上げるポイントです。

黄身をのせたらできあがり

Photo by Ryogo

仕上げに卵黄をのせたら完成です。

細かい分量などは下記のリンクを参考にしてくださいね!

Photo by Ryogo

各種SNSはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございます。

普段はSNSやブログを通しての活動もしているので、気になる方はこちらからフォローをお願いします!
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

特集

FEATURE CONTENTS