ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

Photo by Ryogo

ランチタイムの牛乳消費におすすめの簡単パスタ

連日世間を騒がせている新型コロナウイルスの影響で牛乳が余ってしまっているというニュースを耳にします。

今回はそんな牛乳の消費に役立つ簡単パスタのレシピを紹介します。

まずは以下の動画で手順をチェックしてください。
どうです?簡単でしょう?
材料も工程も少ないのがこのパスタの特徴です。

包丁を使うのはココだけ!

Photo by Ryogo

唯一、包丁を使うのがにんにくを刻む工程。これも面倒なときはチューブにんにくで代用しちゃってください。そうすれば包丁を一切使わずにパスタ1品を作れます。

材料を順番に入れるだけ!

Photo by Ryogo

動画を見るとわかるように、ベースとなるソースに必要な主な材料はたったの3つ。

まずはトマト缶
今回はホールトマトを潰したものを使いましたが、カットトマトでも大丈夫です。

Photo by Ryogo

続いて牛乳
トマト缶と合わせると分離してしまいますが、気にせず次の材料を入れましょう!

Photo by Ryogo

このパスタ最大のポイントが塩昆布です。
トマト缶、牛乳と同じタイミングでフライパンに投入しちゃいましょう。

途中味見をして薄かったら、塩昆布を足して調整してくださいね!

Photo by Ryogo

ゆで上がったパスタを加えたら、サッと混ぜ合わせてお皿に盛り付けていきます。

レシピの分量通りで作ると、下の写真のように良い感じに旨みたっぷりのソースからパスタが顔を出してくれますよ!

Photo by Ryogo

詳しいレシピはこちらから。

動画を見てからレシピを読むと頭に入ってきやすくておすすめです!

RyogoのSNSはこちらから

Photo by Ryogo

最後までお読みいただきありがとうございます。

普段はSNSやブログを通しての活動もしているので、気になる方はこちらからフォローをお願いします!

最近できた美男パスタのYouTubeチャンネルもお見逃しなく!
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

特集

FEATURE CONTENTS