ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

柿の種を使って簡単10分パスタ

こんにちは、Ryogoです。

最近はなかなか外にも出れず、おうちごはんを楽しむ日々を送っているのですが、先日何気なく作ったパスタがとってもおいしかったので紹介したいと思います。

普段パスタを作るときには絶対に使わない“あの”おつまみが主役です!

それではさっそく動画で作り方をチェックしてください。

フライパンは使わない!誰でも簡単に作れる絶品パスタ

Photo by Ryogo

このパスタ、最大のポイントはフライパンを使うことなく作れてしまうこと。

包丁もねぎを刻むときしか使わないので、誰でも簡単に作ることができますよ!

Photo by Ryogo

材料は順番にボウルに入れていけばOKです。

動画でご覧いただいたように、材料はキムチや納豆など、家の冷蔵庫に入っていそうなものばかり。時間のないときでもパパッと準備が整います。

ゆで汁は捨てずに活用!

Photo by Ryogo

パスタがゆで上がったらボウルに加えて和えていきます。

このパスタに限った話ではないですが、ゆで汁を少し入れてあげるとまとまりのあるおいしいパスタに仕上がります。ぜひこの機会に頭に入れておいてください。

主役は柿の種!

Photo by Ryogo

パスタをお皿に盛り付けたら、ようやく今回の主役“柿の種”の登場です。

柿の種をトッピングするのは必ず食べる直前にしてくださいね!

キムチや納豆と同じタイミングで入れてしまうと、食べるときにはせっかくの食感が損なわれ、仕上がりがイマイチになってしまいます。

最後に卵黄をトッピングして、絡めながら食べると最高においしいですよ!

柿の種の食感をパスタでも楽しんで!

Photo by Ryogo

一度食べたらやみつきになること間違いなし。柿の種の味と食感がとっても良いアクセントになってくれます。

ぜひ騙されたと思ってチャレンジしてみてください!

詳しいレシピは下記ボタンもしくは動画の概要欄にてご確認を。

Ryogoの各種SNSはこちらからチェック!

Photo by Ryogo

最後までお読みいただきありがとうございます。

普段はSNSやブログを通しての活動もしているので、気になる方はこちらからフォローをお願いします!
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

特集

FEATURE CONTENTS