切り餅で簡単おやつ。もちーズケーキ
20 分
冷蔵庫で冷やす時間は含みません。
「もちーズケーキ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。牛乳で溶かした切り餅にクリームチーズを加えて、お餅のようにもちもちとした、伸びるチーズケーキを作りました。ひと口食べれば、濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がります。お子様と一緒に作るのもおすすめですよ♪

ライター : macaroni_channel
macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる
下ごしらえ
・クリームチーズは室温に戻し、なめらかなクリーム状に混ぜます。
作り方
1
切り餅は6等分に切ります。
2
牛乳を加えてレンジ600Wで3分加熱します。取り出したらよく混ぜ、なめらかにします。
3
砂糖、レモン果汁、クリームチーズを加えてムラのないようによく混ぜ合わせます。
4
片栗粉をまぶしたバットに入れて、片栗粉を全体にまぶしたら形を整え、冷蔵庫で冷やします。
5
バットから取り出し、ひと口大に切ったら完成です。
コツ・ポイント
・バットや型には、しっかりと片栗粉をまぶしましょう。
・生地の温度が高いと作業しにくくなってしまうので、しっかりと冷やしてから切り分けてくださいね。
・切りにくい場合は冷凍庫で固めると、作業しやすくなりますよ。
・生地の温度が高いと作業しにくくなってしまうので、しっかりと冷やしてから切り分けてくださいね。
・切りにくい場合は冷凍庫で固めると、作業しやすくなりますよ。
特集
FEATURE CONTENTS