切り餅で簡単おやつ。伸びるチーズケーキ風

20 分 冷蔵庫で冷やす時間は含みません。

「伸びるチーズケーキ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。牛乳で溶かした切り餅にクリームチーズを加えて、お餅のようにもちもちとした、伸びるチーズケーキを作りました。ひと口食べれば、濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がります。お子様と一緒に作るのもおすすめですよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・クリームチーズは室温に戻し、なめらかなクリーム状に混ぜます。

作り方

1

切り餅は6等分に切ります。

2

牛乳を加えてレンジ600Wで3分加熱します。取り出したらよく混ぜ、なめらかにします。

3

砂糖、レモン果汁、クリームチーズを加えてムラのないようによく混ぜ合わせます。

4

片栗粉をまぶしたバットに入れて、片栗粉を全体にまぶしたら形を整え、冷蔵庫で冷やします。

5

バットから取り出し、ひと口大に切ったら完成です。

コツ・ポイント

・バットや型には、しっかりと片栗粉をまぶしましょう。
・生地の温度が高いと作業しにくくなってしまうので、しっかりと冷やしてから切り分けてくださいね。
・切りにくい場合は冷凍庫で固めると、作業しやすくなりますよ。

特集

FEATURE CONTENTS