ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

Photo by Ryogo

≪Vol.14≫これぞ神レシピ!レンジで作れる「悪魔の無限ピーマンパスタ」

こんにちは、Ryogoです! 突然ですが、無限ピーマンをご存知ですか? 名前の通り、無限にピーマンを食べられそうなくらいクセになると評判の激うま料理。今回は、その無限ピーマンをヒントにできた、とっておきのおうちパスタを紹介します。 フライパン不要!レンチン調理で簡単に作れるレシピなので、ぜひ最後まで読んでくださいね。 それでは、いつものように動画からどうぞ!
本当に手軽なレシピなので、動画を見ただけで説明は十分かもしれませんが、いくつかの大事なポイントについて解説します。

ピーマンは細切りがおすすめ!

Photo by Ryogo

ピーマンは細切りに。細くすることで、口に入れたときのパスタとのバランスが良くなります。 とはいえ切り方に決まりはないので、好みに合わせてアレンジしてください。

Photo by Ryogo

ピーマンのお供はもちろんツナ缶。ツナ缶であればなんでもOKです。 切ったピーマンと一緒に耐熱ボウルに入れましょう。

味の決め手?塩昆布はマストで入れたい!

Photo by Ryogo

僕が運営する「美男パスタ」で紹介しているレシピにも登場することの多い塩昆布。ひとつまみでパスタの味をまとめられるとってもおすすめのアイテムです。 以前ご紹介した「悪魔の納豆パスタ」にも使用しました。
隠し味にすると良い役割を担ってくれます。 もし、塩昆布をパスタに使ったことがないという方がいたら、ぜひこの機会に試してみてください。 そのおいしさにびっくりすること間違いなしです!

フライパンは不要!レンチンでOK

Photo by Ryogo

耐熱ボウルに材料をすべて入れたら、ラップをして電子レンジで加熱します。 フライパンを使うことなくパスタソースを作れるなんて最高ですよね。 茹で上がったパスタと和えたら、あとは盛り付けのみ!

Photo by Ryogo

お皿に盛り付け、仕上げにブラックペッパーをたっぷりかけて完成です。 レシピを載せておくので、休日ランチに作ってみてくださいね。 やみつき必至なので食べ過ぎにはご注意を!

Photo by Ryogo

おわりに

今回は、ピーマンを使ったとっても簡単なおうちパスタをご紹介しました。 これぞラクうまパスタという仕上がりに、レシピを作った僕も大満足です。 料理が苦手な人にも作ってみてもらえるといいな!

SNSで最新情報をチェック!

SNSでは、日々最新のレシピ情報などを配信しています。 それぞれ違う内容を載せているので、ぜひこの機会にフォローしてくださいね!
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

特集

FEATURE CONTENTS