甘塩っぱさがたまらない!かぼちゃを使った簡単おうちパスタ【Ryogoのラクうまおしゃレシピ】

macaroni公認コミュニティー「マカロニメイト」が、オリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を毎日お届け。今日はブログやSNSなどで「誰でも簡単に作れる絶品パスタレシピ」を紹介しているRyogoさんが、甘塩っぱさがクセになるかぼちゃパスタを教えてくれるそうですよ!

2019年12月13日 更新
プロフィール

Photo by Ryogo

≪Vol.13≫甘塩っぱさがたまらない!かぼちゃを使った簡単おうちパスタ

こんにちは、Ryogoです!

今回はかぼちゃを使ったおうちパスタをご紹介しようと思います。

甘塩っぱい味付けで、子どもウケも抜群。ぜひ週末のお昼ごはんに作ってみてください。

それでは、さっそく動画から確認していきましょう。

かぼちゃはレンチンで簡単時短♪

かぼちゃを切る人

Photo by Ryogo

かぼちゃはとっても硬いので、包丁で切るときには慎重に!

使わない分はラップに包んで冷蔵庫に入れておきましょう。
かぼちゃを切る人

Photo by Ryogo

かぼちゃは種をくり抜き食べやすい大きさに切ったあと、前もって電子レンジである程度加熱しておくのが調理のポイントです。

そのままフライパンに入れてしまうと、とんでもなく硬いかぼちゃを食べることになってしまうので要注意。
ひき肉を炒める人

Photo by Ryogo

かぼちゃをレンチンしている間にひき肉を炒めはじめます。

ひき肉の色が変わったら、かぼちゃを投入し、一緒に炒めましょう。
食材を調味料と和える人

Photo by Ryogo

ひき肉に火が入りかぼちゃが馴染んだところで調味料を加えます。

全体を混ぜ合わせて味を確認したら、いよいよパスタと合わせて最終工程へ!

大きな具材は盛り付けに工夫を。

盛り付け途中のパスタ

Photo by Ryogo

普段パスタを盛り付けるときは、具材を最後に盛り付けることが多いのですが、今回のようにゴロゴロと大きめに切った具材を使うときは、パスタを盛り付ける途中でも一部乗せちゃうのがおすすめです。
パスタを食べる人

Photo by Ryogo

こうすることで、最終的な見た目のバランスを整えやすくなりますよ。

おわりに

今回は、かぼちゃを使ったとっても簡単なおうちパスタをご紹介しました。

甘くておいしいかぼちゃは、甘塩っぱいパスタソースと相性ばっちり!

電子レンジがあればあっという間に作ることができるので、忙しいときにもおすすめのパスタです。

▼詳しいレシピはこちらから
HP

Photo by Ryogo

SNSで最新情報をチェック!

Instagram

Photo by Ryogo

SNSでは、日々最新のレシピ情報などを配信しています。

それぞれ違う内容を載せているので、ぜひこの機会にフォローしてくださいね!
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ryogo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう