ライター : donguri

レシピフードライター

グルメと旅が大好きな主婦ライター。最近はシンガポールや台湾などアジアの料理にハマっています。"ラクしておいしい"を日々研究中!読んでいて楽しくなるような記事をお届けしたいと思…もっとみる

定番人気!エッグマフィンサンド5選

1. とろ〜り卵のエッグベネティクト

Photo by macaroni

ポーチドエッグにオランデーズソースをのせた、おしゃれで贅沢なエッグベネティクト。ナイフで半分にカットすれば、中から卵の黄身がトロッと流れ出します。ゆったりと過ごす休日の優雅な朝食にいかがでしょうか♪

2. マック風ソーセージエッグマフィン

マクドナルドの人気メニュー、ソーセージエッグマフィンを再現したレシピです。ジャンクフードはちょっと気になる方も、手作りなら安心♪ 合挽肉のハンバーグに、ソーセージをミックスすると本格的な味に仕上がるのだそう!

3. イングリッシュマフィンの韓国風オムレツサンド

砂糖でほんのりと甘みをつけた、韓国風オムレツを挟んだマフィンサンド。オムレツの中にピーマンやにんじんなど野菜を合わせれば、ボリューム&栄養バランスもアップ♪卵とケチャップのカラフルな色合いが食欲をそそります。

4. イングリッシュマフィンで卵サラダのピタサンド風

具材を上下にはさむのが定番ですが、こちらのレシピは切り込みを入れて具材を入れるピタパン風にアレンジ。中にはマヨネーズで味付けした卵サラダと、カリッと焼き上げたベーコンが入っています。

5. 半熟卵のマフィンサンド

半熟卵の目玉焼きをイングリッシュマフィンにはさめば、簡単にエッグベネティクト風にアレンジできます。本来はポーチドエッグを使うので、黄身がトロッと流れるくらいの焼き加減がおすすめです。

さっぱりおいしい♪ 野菜のマフィンサンドイッチ5選

6. にんじんペーストのマフィンサンド

スクランブルエッグのように見えますが、イングリッシュマフィンの上にのっているのはすりおろしたにんじんサラダ。ほんのりと甘いにんじんと、チーズの塩味のほどよいバランスが絶妙です。ビタミンカラーのオレンジ色からも元気がもらえそう!

特集

FEATURE CONTENTS