ふわふわ卵にプラスワン!コンソメ卵のスープレシピ15選

卵にほうれん草やトマト、玉ねぎをプラスしたコンソメスープのレシピを15点ご紹介します。定番の卵とコンソメのスープにお野菜をプラスすることで、栄養バランスが良く彩りのキレイなスープが味わえます。ふわふわ卵との相性も抜群。朝食や夜食にもぴったりなので、ぜひ作ってみませんか?

2019年10月25日 更新

卵×ほうれん草のコンソメスープレシピ5選

1. ほうれん草と卵のベーコンコンソメスープ

コンソメスープに卵とほうれん草、さらにじっくり炒めたベーコンや玉ねぎをプラスしたスープは、旨みたっぷりで体の中からじんわり温まります。手際よく作れば10分ほどで完成するので、朝食にもぴったり。洋食に合う味付けなので、パンやパスタと一緒にいかがですか?

2. ほうれん草のかき玉コンソメスープ

澄んだコンソメスープにえのきの白とほうれん草の緑がキレイなひと品です。ほうれん草をゆでてからお鍋に加えるので、さっと温めるだけでOK。溶き卵は、スープが沸騰したタイミングで加え、菜ばしで大きく円を描くように混ぜるとふんわり仕上がりますよ。上品な味は、年配の方にも喜んでもらえそう。

3. ほうれん草と豆腐と卵のコンソメスープ

なめらかなお豆腐の白とほうれん草の緑、卵の黄色がキレイなコンソメスープ。やさしい味で年代を問わず好まれるひと品です。具材を順番に加えていくだけなので、簡単に作れるのも良いですね。ほうれん草を煮る時間はお好みで調整しましょう。

4. 千切り野菜とほうれん草の卵コンソメスープ

たっぷりお野菜が入った具だくさんのコンソメスープは、小腹が空いたときや夜食におすすめです。お野菜を炒めてから煮ることで甘みが引き出され、お野菜があまり得意ではないお子さんもパクパク食べてくれそう。ほうれん草と卵は最後に加えてふわふわに仕上げましょう。

5. ほうれん草と卵の和風コンソメスープ

コンソメスープにほんの少しお醤油を加えたら、洋食にも和食にも合うスープのできあがり。ほうれん草と卵に白菜をプラスして、食感と甘さも楽しめる一杯に。最後に水溶き片栗粉を流し入れるとほど良いとろみがついて、さらに食べやすくなりますよ。

卵×トマトのコンソメスープレシピ5選

6. トマトジュースのコンソメ卵スープ

トマトスープはトマトをつぶしたり皮をむく手間がかかりそうと思っている方は、トマトジュースを使ってみませんか?相性の良い炒めにんにくと一緒に煮れば、あっという間にコンソメ味のトマトスープができますよ。卵は溶かずにそのまま落とし、軽く火を通せばOK。卵を崩しながらいただけばまろかやな味わいも楽しめます。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう