「鶏胸肉」を使った簡単お助けレシピ集!全20品が調理法別で大集合♪

ゆでても揚げてもおいしい「鶏胸肉」は、調理時間が短くても、しっかりとした味わいと食べ応えあるお料理が作れる食材です。今回は、そんな鶏胸肉を使用した簡単お助けレシピをご紹介♪ 今夜は簡単なおかずを作りたい。そんなときの参考にしてみてください。

2019年9月26日 更新

鶏胸肉をゆでる簡単レシピ5選

1. 調理時間10分!「ハーブチキン」

フレッシュハーブの香りがお上品な「ハーブチキン」。調理時間はたったの10分と、超時短で作れるおしゃれメニューです。半日ほど寝かせてから調理するので、食べる日の朝や、眠る前に仕込んでおけばOK!レシピではフレッシュハーブを使っていますが、ドライハーブでも調理可能です。

2. ぷるんぷるん「しゃぶしゃぶ鶏の香味中華風サラダ」

ぷるんぷるん食感のゆで鶏に、薬味がたっぷりの中華たれをかけていただく「しゃぶしゃぶ鶏の香味中華風サラダ」。鶏胸肉と中華たれの組み合わせは、あっさりとして食べやすく、ごはんにぴったり。お肉のゆで汁は捨てずにスープにするのもおすすめです。

3. 作っておくと便利「ゆで鶏」

「ゆで鶏」は、冷蔵庫にあると便利な作り置きおかずの定番メニュー♪ 麺料理やサラダの具材として使えて、お料理のアレンジの幅を広げてくれます。ゆで汁も保存しておけば、いろいろとリメイクできますよ。作り置き初心者の人は、まずはこれからチャレンジしてみるといいかも。

4. エスニック料理も簡単「鶏胸肉の生春巻き」

ベトナム料理「生春巻き」も、ゆで鶏を使えば簡単でボリューミーなひと品に変身♪ ゆでた鶏胸肉をお野菜と一緒にライスペーパーで包むだけなので、作り方も簡単。ナンプラーが効いたエスニック風味のたれはもちろん、マスタードマヨネーズでさっぱりといただくのもおいしいですよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう