3. さっぱり食べられる。たたききゅうりの梅みそみょうが和え

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調理時間:30分
【材料(2〜3人分)】
・きゅうり……2本
・塩……小さじ1/3杯
・みょうが……3本
・しょうが……10g
・白いりごま……大さじ1杯
a. 合わせみそ……小さじ2杯
a. 梅肉……2粒分
a. 砂糖……小さじ1杯
a. ごま油……大さじ1杯

出典: macaro-ni.jp

薬味や梅の風味は、揚げ物と好相性ですよね♪きゅうりを叩いて和えることで、味馴染みよく仕上がった和え物は、から揚げの副菜に限らず、お酒のおつまみにも喜ばれるはず。暑い日や、食欲がないときにもおすすめですよ。

【汁物】高野豆腐のから揚げに合うおすすめ献立3選

4. 簡単!ごま油香る卵ふわふわ中華スープ

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調理時間:10分
【材料(2人分】
・しめじ……50g
・長ねぎ……1/4本
・わかめ(乾燥)……5g
・卵……1個
・水……400cc
☆鶏がらスープの素……小さじ2杯
☆しょうゆ……小さじ1杯
☆しょうがすりおろし……1片
・水溶き片栗粉……(片栗粉:大さじ1/2杯、水:大さじ1杯)
・ごま油……適量

出典: macaro-ni.jp

高野豆腐のから揚げに中華風味のスープを添えれば、今夜は中華の気分を一気に盛り上げてくれそう。きのことワカメ、どちらもヘルシー食材の代表格ですよね。ダイエット中やカロリーが気になる方の普段の食事にもおすすめです。

5. かきたま入りでほっこり!中華風とうもろこしのスープ

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調理時間:15分
【材料(2人分)】
・クリームコーン缶……1缶(240g)
・卵……1個
・鶏がらスープの素……小さじ2杯
・水溶き片栗粉……大さじ1(片栗粉:大さじ1/2杯、水:大さじ1杯)
・水……400cc
・塩こしょう……少々

出典: macaro-ni.jp

クリームコーン缶と卵があれば、あっという間にできる中華風に仕立てたスープは、子供も喜びそう。とろりと濃厚なスープは、ヘルシーなから揚げに添えれば、育ち盛りさんの満足度もアップするはず♪ クリーミーなスープは、お弁当にもおすすめですよ。

6. トロッと辛うま!たっぷりきのこの酸辣湯スープ春雨

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調理時間:30分
【材料(2人分)】
・豚バラ肉……100g
・にんじん……1/2本(75g)
・しょうが……20g
・しめじ……50g
・えのきだけ……50g
・春雨……35g
・水……800cc
・鶏ガラスープの素……大さじ2杯
・酒……大さじ2杯
・しょうゆ……大さじ2杯
☆酢……大さじ3杯
☆ラー油……小さじ2杯
☆塩こしょう……少々
・水溶き片栗粉……大さじ1杯(片栗粉:大さじ1杯、水:大さじ1杯)
・卵……2個

出典: macaro-ni.jp

具沢山のはるさめスープに酸味を効かせた酸辣湯スープは、揚げ物との相性抜群!きのこたっぷりで、ヘルシーさと食物繊維もたっぷりなので、サラダとして野菜を摂るのが苦手な家族がいる方にもおすすめです。

ヘルシーはおいしい!そう思えるひと品にチャレンジしてみない?

低カロリーやヘルシーと言うと、なんとなく食べ応えや風味の満足度が物足りないイメージも強いかもしれません。今回、ご紹介した高野豆腐のから揚げは"これはあり!"と思えるはず。 冷蔵庫のスペースを気にせずストックできるので、お買い物に行けない日が続いても高野豆腐をストックしておくと、おいしいメインおかずができますよ。
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