これは新食感!高野豆腐を熱湯で戻すと「プルプル」に!

「高野豆腐」を熱湯で戻すだけでプルプル、ふわふわになるそうです。地味でパサパサというイメージを持っている人もこれを試せばきっとイメージがガラッと変わるはずです。さっそくやり方を紹介します♪

「高野豆腐」を熱湯で戻すと…

栄養たっぷりの高野豆腐は歯ごたえもあり食べ応えがあるのにヘルシーでおいしいですよね♪パパッと作れるレシピもたくさんあり、味が染みた煮物などはほっこりするような優しい味わいが楽しめます。
その「高野豆腐」を熱湯で戻すとどうなるのか知っていますか?なんと、ただ熱湯で戻すだけでプルプル、ふわふわになるそうです。地味でパサパサというイメージを持っている人もこれを試せばきっとイメージがガラッと変わるはずです。さっそくやり方を紹介します。

プルプル高野豆腐の作り方

メーカーにもよるそうですが、基本的なやり方は沸騰したお湯を用意して、火を止めてから高野豆腐を浮かすように入れます。箸でちょっと沈めてからフタをして、4分間放置し、中まで十分にお湯が染み込んだら完成です。オリーブオイルと塩で食べるのが、オススメだとか!
あまりお湯に浸けすぎるとタンパク質がバラバラになり、ドロドロした豆乳のような感じになってしまうそうなので注意しましょう。少しポン酢やしょうゆで味付けしてもおいしいそうです。さっそくみんなの食べ方を見ていきましょう!

試してみる人続出!

「食感がお麩になった」、「ザラザラした舌触りじゃなくなった」などの感想が集まり、今までの高野豆腐とは違った味わいになるみたいですね!お好みのスープに入れてもおいしくいただけるのではないでしょうか?胃にも優しそうなので、朝にもするっと食べられそうです!皆さんもぜひ試してみて下さい♪

特集

SPECIAL CONTENTS