ローディング中

Loading...

「高野豆腐」を熱湯で戻すだけでプルプル、ふわふわになるそうです。地味でパサパサというイメージを持っている人もこれを試せばきっとイメージがガラッと変わるはずです。さっそくやり方を紹介します♪

「高野豆腐」を熱湯で戻すと…

栄養たっぷりの高野豆腐は歯ごたえもあり食べ応えがあるのにヘルシーでおいしいですよね♪パパッと作れるレシピもたくさんあり、味が染みた煮物などはほっこりするような優しい味わいが楽しめます。
その「高野豆腐」を熱湯で戻すとどうなるのか知っていますか?なんと、ただ熱湯で戻すだけでプルプル、ふわふわになるそうです。地味でパサパサというイメージを持っている人もこれを試せばきっとイメージがガラッと変わるはずです。さっそくやり方を紹介します。

プルプル高野豆腐の作り方

メーカーにもよるそうですが、基本的なやり方は沸騰したお湯を用意して、火を止めてから高野豆腐を浮かすように入れます。箸でちょっと沈めてからフタをして、4分間放置し、中まで十分にお湯が染み込んだら完成です。オリーブオイルと塩で食べるのが、オススメだとか!
あまりお湯に浸けすぎるとタンパク質がバラバラになり、ドロドロした豆乳のような感じになってしまうそうなので注意しましょう。少しポン酢やしょうゆで味付けしてもおいしいそうです。さっそくみんなの食べ方を見ていきましょう!

試してみる人続出!

「食感がお麩になった」、「ザラザラした舌触りじゃなくなった」などの感想が集まり、今までの高野豆腐とは違った味わいになるみたいですね!お好みのスープに入れてもおいしくいただけるのではないでしょうか?胃にも優しそうなので、朝にもするっと食べられそうです!皆さんもぜひ試してみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ザクザク食感!「千切りキャベツのカレー炒め」はひと玉ペロリの救済レシピ!

キャベツ カレー おつまみ

キャベツはひと玉が大きいので、消費するのにひと苦労……。そんな悩みを解決してくれるのが、「千切りキャベツのカレー炒め」です!キャベツの大量消費におすすめなだけでなく、ザクザクとした食感が楽しめるスパイシーな味…

しっとりふんわり♩おいしいカステラの作り方&簡単アレンジ11選

カステラ レシピ

ふわふわで甘いカステラを手作りしてみませんか?難しそうに思うかも知れませんが、じつは炊飯器にお任せの簡単レシピもあるんです。また、ケーキ型がなくても、新聞紙を使って作ることもできます。今回は失敗なしの簡単レシ…

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

冷めてもイケる♩『鮭ハンバーグの照りマヨソース』のこってり味でごはんがすすむ

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「おいしい!」だけで終わらせてない?いざという時の味覚表現『10選』

デート ランチ まとめ

おいしい食べものを食べれば誰もが「おいしい」と口にするのは当たり前の行為ですが、どうせならもっと表現の幅を広げたいですよね。今回は、おいしい以外のおいしさを表現する言葉を集めてみました。

日本人なら知っておきたい、伝統的な季節の日本酒行事「5」選

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

妊活中・妊娠中に避けたい食べもの『5』選!

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

ハッピーホルモン「セロトニン」を増やすおすすめ食材5選

まとめ

セロトニンという物質の名前を聞いたことはありますか?実はこの物質は体内で作ることができないため、食材から摂取しなければなりません。身体にとってとても重要で、精神状態も左右してしまう恐れがあるようです。食生活を…

ハワイに来たら絶対行きたい!オススメスーパーマーケット3選

ハワイ まとめ

ハワイに来たらぜひスーパーマーケットをチェックしてみてください!特に本日ご紹介する3店は話題のオーガニックフードやスーパーフード、そして地元の食材が手に入る一押しマーケットです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

主食からおやつまで。常備したいおすすめ非常食ガイド

缶詰

大地震や火山噴火、自然災害はある日突然、予期せぬタイミングでやってくるものです。そこで今回は、あると助かるお菓子や缶詰、レトルト食品のおすすめ商品や、その保存方法までを事細かにご紹介したいと思います。備えあれ…

パクチスト必食!カルディ「パクチーチャーハン」は底抜けのパクチー感だった

チャーハン パクチー

カルディの新商品「パクチーチャーハン」は、パクチー好きは見逃せない商品です。冷凍食品なので、温めるだけで手軽に食べられるのがうれしい!食べるとパクチーの風味が口の中いっぱいに広がり、パクチー感満載の逸品です。

かわいすぎてどうしよう!「Bistopping」は韓国でハズせないアイスクリーム屋さん

アイスクリーム レシピ

韓国のソウルにある「Bistopping(ビストッピング)」は、かわいいトッピングができるとSNSで話題になっているアイスクリームショップです。今回は「Bistopping」への行き方、アイスクリームメニュー…

ページTOPに戻る