おいしくヘルシーに♪ しらたきのタラスパ風レシピ

パスタ専門店やカフェなどでも人気のたらこパスタ。おいしいけれどカロリーや胃もたれが心配。そんなあなたにおすすめなのが「しらたき」を使ったパスタ風レシピです。たらこの塩気がしらたきに絡んでとてもおいしいですよ。ぜひ、お試しくださいね。

2019年7月26日 更新

基本のしらたきのタラスパ風の作り方

お皿に盛られたしらたきのたらスパ風

Photo by koku_koku

麺に絡むタラコのプチプチと絶妙な塩加減、おいしいですよね。でも糖質を気にしている方は控えておきたいメニューでもあります。そんなときにもおすすめ!しらたきを使ってたらこパスタ風に仕上げるレシピをご紹介します。

材料(1人分)

・しらたき……1パック(180g~200g)
・たらこ……1房
・酒……大さじ1杯
・バター……1片
・きざみのり……お好みで

作り方

1. たらこは縦に半分に切って、スプーンで中の卵をそぎ、薄皮を取っておきましょう。

2. しらたきは中の水をぬき、ざるにあげてさっと水洗いします。包丁かキッチンはさみで食べやい長さに切っておきましょう。

3. フライパンにバターを入れて熱し、しらたきを入れます。

4. 酒、たらこを入れて昆布茶をふりかけましょう。火が通るまで中火で熱します。

5. きざみのりなどを盛って完成です!

作るときのコツ

しらたきはあく抜きしらたきを使用しましょう。下処理が不要なので時短にもつながりますよ。また、たらこの塩分が強いので調味料はいりません。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう