焼き上がりまで30分!バナナスコーンの基本レシピ&アレンジ5選

準備10分、焼き上がりまで30分でできるバナナスコーン。おやつタイムやちょっぴり小腹のすいたときにもおすすめで、手軽に作れて洗い物も少ないのは嬉しいですよね♪ ホットケーキミックスを使用することで細かい材料は不要。何度もリピしたくなる身近なおやつにチャレンジしてみませんか?

2019年7月23日 更新

バナナスコーンの基本レシピ

ワイヤーバスケットの中に焼きあがったバナナスコーン

Photo by MARI_kitchen

粉の種類や配合にこだわって作るスコーン作りも大好きな筆者ですが、ひとつひとつの材料を計って生地を冷やす時間が億劫に感じることも。そんなときは、簡単に作れるこのスコーンが大活躍。唯一のこだわりはバナナとホットケーキミックスの配合のみ!

材料(6〜8個分)

・ホットケーキミックス……300g
・バナナ……2本(200g)※ホットケーキミックスの2/3量
・エキストラバージンオリーブオイル……大さじ1 ※ホットケーキミックス100gに対して小さじ1杯。

下準備

オーブンを180℃に余熱し、天板にベーキングシートを敷いておきます。

作り方

1. バナナの皮をむいてボウルに入れる

シュガースポットの入ったバナナ

Photo by MARI_kitchen

バナナの皮をむいてボウルに入れます。※シュガースポットの入った完熟バナナを使うと甘みが濃厚になりますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mari.everydayolive

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう