フライパンでパパッと。豚こまなすのオイスターソース炒め

15 分

「豚こまなすのオイスターソース炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介します。豚こま肉、なす、卵をフライパンでオイスターソースとみりんで味付けをしました。調味料が少なくてできるのでおすすめです。なすをたっぷり食べられるひと品ですよ。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

作り方

1

ヘタの部分に1周切り込みを入れて手ではがし、斜めに削るようにして切り落とし、乱切りにします。

2

豚こま肉に味付き塩こしょう、酒をかけて混ぜ合わせます。

3

フライパンにごま油をひき中火で熱し豚肉を炒めます。色が変わってきたらなすを加えて炒めます

4

なすがしんなりしてたら溶き卵を空いてるスペースに入れて炒り卵にします。

5

オイスターソース、みりんを加えて混ぜ合わせて完成です。

コツ・ポイント

・鶏肉などにアレンジしてもおいしいですよ。 ・味付けがシンプルなので豚肉に下味をしっかりつけておくのがポイントです。
▼オイスタソースの味付けのレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS