お菓子作りが苦手な人こそ。材料3つのスイーツレシピ集

甘いものってひとを笑顔にしますよね♪ 簡単でおいしいならなおのこと笑顔。今回は、なんと材料たった3つで作れるお手軽スイーツレシピを集めてみました。今日のおやつに、食後のデザートに、すぐできるスイーツはいかがでしょう?お菓子作り初心者の方でもすぐに挑戦できるレシピを集めてみました。

2019年5月31日 更新

材料3つですぐできるおやつが勢ぞろい!

毎日のおやつ、手作りなら安心して食べられてうれしいですよね。それが簡単に作れるとなればもっとうれしいはず!

今回は思い立ったときにすぐできる、材料3つの簡単スイーツのレシピをご紹介します。毎日のおやつに、食後のデザートにいかがでしょう?

1. バニラアイスでしっとり濃厚スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ

Photo by macaroni

【材料】卵・クリームチーズ・バニラアイス
卵、クリームチーズ、バニラアイスを使った、ふわっふわな舌触りがたまらないスフレです。砂糖やクリームはバニラアイスにすでに入っているので必要ありません!

甘さ控えめのスフレに粉糖とはちみつをかけて食べれば、しゅわっととろける至福の時間……。はちみつをかけないときは、生地に砂糖をプラスして焼いてくださいね。

焼きたてのしゅわしゅわが一番おいしいので、食べるタイミングに合わせて焼き、ベストタイミングで召し上がってください♪

2. 台湾スイーツ♪ とろ〜りはちみつ豆花(ドウホワ)

豆花

Photo by macaroni

【材料】豆乳・はちみつ・粉ゼラチン
台湾スイーツの定番・豆花も、材料たった3つ。豆乳とはちみつをゼラチンで固めればハイ完成の簡単レシピです♪

大きめのスプーンですくってタピオカやピーナッツをトッピングすれば、そこはもう台湾。ふるふるつるん!ののど越しに、もはや飲み物の勢いで食べられちゃいますよ。

ピーナッツは食感のいいアクセントになるので、ぜひ加えたいところです。

3. 口どけなめらか!濃厚生チョコレート

生チョコレート

Photo by macaroni

【材料】ミルクチョコレート・生クリーム・ココアパウダー
憧れの生チョコも、実は材料3つなんです。刻んだチョコレートに温めた生クリームを加え、だまにならないように素早く混ぜます。冷蔵庫で冷やし固めてカットし、ココアをまぶしたら完成です♪

チョコレートは細かく刻んでおくと溶けやすく、だまになりません。さらになめらかな口当たりを目指すなら、型に流す前に一度裏ごししてくださいね。カットするときは包丁を温め、切るたびにきれいに拭くと切りやすいですよ。

とっても簡単なレシピなのに、お店のようなとろける口どけにうっとりしてしまいます♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう