【すぐ麺】さっぱりつるっと。韓国冷麺風そうめん

15 分

「韓国冷麺風そうめん」のレシピと作り方を動画でご紹介します。いつもと違ったそうめんのアレンジレシピです。冷麺のスープも意外と簡単に作れますよ。お好みの具材をトッピングしてみてくださいね。さっぱりつるっと食べられておすすめですよ。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

下ごしらえ

作り方

1

鍋に湯を沸かします。ボウルに鶏がらスープの素、熱湯大さじ2杯を入れて混ぜます。

2

そうめんを入れて茹でます。そうめんの袋の表記通りに茹でて、流水で洗ってザルにあげます。

3

①のボウルに(a)の調味料を入れて混ぜ、水を加えて更に混ぜ合わせます。

4

器にそうめん、つゆを入れてチャーシュー、きゅうり、キムチ、ゆで卵、糸唐辛子、白いりごまをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

・コチュジャンの量はお好みで調整してくださいね。 ・具材はお好みのものをトッピングしてみてくださいね。 ・時間がある時はスープをしっかりと冷やしてくとおいしいですよ。
▼すぐ麺シリーズはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS