気分に合わせて♪ キャベツ×ベーコンのパスタ20選

キャベツとベーコンは炒め物によく使われますが、パスタの具材にすればおいしいし、主食にもなります。そこで今回はこのふたつの食材をメインにしたパスタレシピを集めました!和風、オイル、トマト、クリームと味付け別にご紹介するので、その日の気分や食材に合わせて作ってみてください。

2019年5月24日 更新

キャベツ×ベーコンの和風パスタレシピ5選

1. 具材たっぷり贅沢な「春キャベツの春色和風パスタ」

醤油味の和風パスタ。春キャベツはパスタのゆであがり少し前に入れるので別ゆで不要です。アンチョビ、プチトマト、大葉などたくさんの具材で贅沢なごちそうパスタになりますよ!唐辛子が入って少し大人の仕上がりです。

2. 和風クリームスパ「ベーコンしめじキャベツ味噌クリームパスタ」

味噌とクリームで和洋コラボのスパゲッティー。マイルドなクリームテイストに味噌の風味がよく合い、味噌の香りで食欲もそそります。キャベツは火を通し過ぎないように、しゃきしゃき食感を残してくださいね。しめじから出るキノコのうま味も楽しめます。

3. みりんでちょい甘「キャベツと柚子胡椒の和風パスタ」

味付けにはみりんや液体塩麴、おだしなど、本格的な和テイストのパスタです。トッピングにはけずりぶしと海苔でさらに風味がアップしますね。パスタが苦手な人にもうどんのように召し上がっていただけるのではないでしょうか?

4. ポン酢でさっぱり「春キャベツとベーコンのバターポン酢パスタ」

ゆでたパスタを炒めた具材と一緒に塩昆布、バター、ポン酢で味をととのえて仕上げます。さっぱりしたポン酢がキャベツの甘みを引き立ててくれ、バターの甘みと香りでさらにおいしさがアップします!塩昆布とブラックペッパーもいいアクセント♪
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう