スイーツもおかずもお任せ。「春巻き」のかんたんレシピ集

パリッと歯切れのよい食感とたっぷり詰まった具材で老若男女に人気の「春巻き」。包む具材によってまったく違った楽しみ方ができるのも魅力のひとつです。今回は、macaroni動画の中からおやつや晩ごはんに作りたい春巻きレシピをまとめてみました。

2019年4月27日 更新

アレンジ自由自在の春巻きレシピ

パリパリの皮を頬張れば中からたっぷりの具材があふれだす……♪ 中華料理の人気メニュー春巻きは、定番の野菜やお肉はもちろん、フルーツや魚などさまざまな素材でおいしくアレンジできるってご存知ですか。

今回は、macaroni動画の中からバラエティ豊かな春巻きレシピをピックアップ!おやつにもぴったりの甘い系から晩ごはんやおつまみに食べたいおかず系まで、多様なラインナップでご紹介します。

1. 三角いちごチョコパイ

白い器とペーパーナプキンで盛り付けた「三角いちごチョコパイ」。

Photo by macaroni

甘酸っぱいいちごフィリングにとろけるホワイトチョコの黄金コンビが女子心をくすぐる「三角いちごチョコパイ」。ひと口かじれば口中に幸せな味が広がります♪ レンジとトースターで完結するので、火や油を使わない手軽さもうれしいポイント。市販のいちごジャムを使えばさらに時短で作れます!

2. スティックアップルパイ

白いオーバルプレートに盛り付けた「スティックアップルパイ」。

Photo by macaroni

パイシートを春巻きの皮で代用して作る「スティックアップルパイ」。クリームチーズのほどよい酸味とりんごのやさしい甘さが相性抜群です。揚げる際に皮がはぐれないよう、水溶き片栗粉でしっかりとめましょう。紅茶と合わせてお家で優雅なティータイムを過ごしてくださいね♪

3. 餅入り栗きんとんのスイート春巻き

黒い丸い器に盛り付けた「餅入り栗きんとんのスイート春巻き」。

Photo by macaroni

お餅、栗きんとん、クリームチーズを包んで揚げた和スイーツ春巻き。外はパリパリ、中はもちもちのダブル食感がクセになるおいしさです。甘党なら、あんこを追加してみてもおいしくいただけるかもしれません♪ 包み方は、スティック状やキャンディー状などお好みでアレンジ可能です。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう