カリカリもっちり♪ 餅入り栗きんとんのスイート春巻き

15 分

「栗きんとんのスイート春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。お正月の定番おせち料理、栗きんとんをスイーツ春巻きにリメイク!外はカリッ、中はもちもち食感で止まらないおいしさです。おやつにも、ちょっとしたおつまみにもピッタリですよ♪

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・春巻きの皮は縦3等分にします。
・栗きんとんの栗は粗みじん切りにします。

作り方

1

餅、クリームチーズは1cm角に切ります。

2

春巻きの皮を縦に置いて、手前に栗きんとん、クリームチーズ、餅をのせて三角形になるよう折ります。巻き終わりは、水溶き小麦粉でしっかりとのりづけします。

3

フライパンにサラダ油を深さ1cm入れて170℃に熱し、きつね色になるまで揚げ焼きしたら完成です。

コツ・ポイント

・餅とチーズがはみ出ないように、巻終わりはしっかりと水溶き小麦粉でのりづけしてください。 ・春巻きの包み方は棒状やキャンディー状など、お好みでアレンジしてみてください。

特集

FEATURE CONTENTS