じゅわっと溢れる。とろとろなすチーズ春巻き

20 分 粗熱を取る時間は含みません。

「とろとろなすチーズ春巻き」のレシピと作り方をご紹介します。ケチャップの旨味をしっかり吸い込んだなすをチーズと一緒に春巻きに包みました。カリッとした表面とあつあつななすとチーズのコラボは間違いないおいしさです!あつあつを食べてください♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(6本分)

下ごしらえ

・なすはさいの目切りにして、塩水(分量外)に浸し、キッチンペーパーをかぶせて10分ほどアク抜きをし、水気を切ります。

作り方

1

フライパンにオリーブオイルを引いて中火で熱し、なすを加えてしんなりするまで炒めます。(a)を加えて混ぜ合わせ、粗熱をとります。

2

春巻きの皮を角を手前に広げ、真ん中より少し手前に①ととろけるチーズをのせます。手前からひと巻きして左右を折り、さらにひと巻きしたら巻き終わりに水溶き小麦粉を塗って閉じます。同様に6個つくります。

3

170度に熱した揚げ油で両面がきつね色になるまで揚げたら出来上がりです。

コツ・ポイント

なすの皮が苦手な場合は、カットする前にむいてくださいね。ベーコンや玉ねぎなどを加えてアレンジするのもおすすめです。
▼アレンジ春巻きのレシピはこちら

特集

FEATURE CONTENTS